▶かんころ2作目の著書「恋トレ」

 

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

 



こんばんは、かんころです。

このようなご相談が届きました📱

 

______________


私の悩みは、好きな人が

できるといっぱいいっぱいになり、




重くなる失恋恋愛お休み

どうでもいい時期にいい人に出会う

(気持ちが軽い)最初に戻って重くなる

この繰り返しです。




好きなことを別にすれば良いと

言われますが、これといって熱中する

ことがありません。このループを

どのように断ち切ればいいでしょうか?

 

______________

 


このお悩みを読んで、

あなたはどう思った??




かんころは正直・・・
 

 





 

好きな人ができると

夢中になってしまうって

めっちゃ素敵やん!

 

 

 

これぞ、恋の醍醐味!

happyな気持ちになれて

うらやましい〜><♡




・・・って思ったよ( ・ ω ・ )?

 


ただ、問題なのは、

重くなってしまうこと。

 

 

 

じゃあ、なんでこんなに

重たくなってしまうのかな。

 

 

 

私と一緒に考えてみよう( ・ ω ・ )

 

 

 

・・・

 

 

 

(すぐに答えをググるんじゃなくて

自分で考えてみるの、超大事よ🖐)

 

 

 

・・・

 

 

 

その答えは、

 

 






 

心のどこかで見返り

求めているからです。

 


本人は無意識かもですが(;・∀・)

 

 

 

彼に熱中するのも、

彼に料理を作ってあげるのも

「自分が好きでやっている」なら

私はアリだと思います。

 

 

 

(その代わり、奉仕の場合は相手が

喜んでるかどうかは要観察です✋)

 

 

 

でも、心のどこかで

 

 

 

『だから私の方を見てね?』

『だから私を愛してね?』

『だから私を捨てないでね?』

 

 

 

という気持ちがあると、

滲み出て、相手に伝わります。

 

 

 

それが結果的に「重い」という

心理になってしまうのです。

 


「でも、頭ではわかってるんだけど

愛してほしいし、捨てられたくないし

どうしたらいいんですか😢」

 

 

 

そう思ってしまったあなた、

安心してくださいね。

 

 

 

そんなあなたに必要なのは・・・







 

 

 

「好き」に降参。

 

ああ、

 

私って

 

 

 

彼が好き

 

 

 

以上。

 

 

 

彼のことを想うだけで

ちょっと大変なお仕事さえも、

「よし、がんばろ!」と思えて

 

 

 

彼のことを想うだけで

なぜだかいつもの帰り道が

キラキラと輝いてみえて

 

 

 

一緒にいない時間さえも

たまらなく愛おしい



大好きな人に夢中になれるあなたは

「愛の人」だと、私は思います。

 


『離れてる時間さえも

彼を想うと、強くなれる』

 

 

 

こう言える人は、本当の意味で

彼を愛しているんだなぁって。 

 



だからね、



 

好きな人には夢中に

なってもいいんだよ^^

 

 

 

あなたの中のキラキラした

純粋な気持ちを否定するから

「見返り」が必要になって

しまうんでしょう。

 

 

 

これからは、









「好き」降参。

 

 

 

あなたの気持ちは

これからも、これまでも

 

 

 

何も間違っては

いなかったのです。

 

 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ



📱おうちでスマホ受講できるセミナー

★重要★Facebook名と本名が一致せず、
承認できていない方が数名いらっしゃいます。
ライブポケット事務局からメールを送っているので
必ずご確認の上、レスポンスお願いします🙇‍♀️
※お問い合わせの際は、かんころではなく
専用フォームへお願いします!

※過去の写真を使用しています