叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】



「世界の最小単位は自分」



「自分を愛してもいないのに
誰が自分を愛してくれるの?」



「願いを叶えるための宇宙一の
スポンサーはなあなただよ」



私はこんなふうに
伝えることがあります。



ただ、



「自分を大切にするって、何?!」



「また私は私のことを大事に
できなかったのかも・・・😢」



ときに、自分を大切にするが重荷に
なってしまうこともあったかもしれない。



そんなときは先日の
ご自愛警察のブログをぜひ
読んでほしいんだけど



自分を大切にするには
コツがあってね、



それは・・・



自分を自分と
思わないこと


実は、私自身「わたし」を
別人だと思うようにしています。



(それは10年間、ブログを書き続け
自分への対話を欠かさなかったことも
別人だととらえる要因だと思ってます。
ここでは長くなるので、割愛。)



だから、迷ってしまうときは



他人に言えないことを
自分に言っていないか?



他人にできないことを
自分にしていないか?



これを判断基準にするとよいです。



「どうせ私はブスなんで・・・」



「自分なんて消えちゃえばいいんだ・・・」



自分にはこんなこと
平気で言ってない?



でも、これからはそれを
『かんころ』に変えてみて







「かんころなんてブスなんで」



「かんころなんて消えちゃえばいいんだ」






はい、私の目をみて
言えますか?

 







いいいいい言えないよねw


失礼にも程があるわw
(自分で書いてて哀しくなった😭)



で、普段からそれを自分に
やってるんだよ?



これって、恐ろしいことじゃない?



お花もキタナイ言葉をかけたり
暴言が飛び交うオフィスに置くと
みるみる枯れていく。



逆に、愛の言葉をかけると
花は美しく咲いていく。


言葉はことだま、
力を持っています。



そして、



あなたはあなたであって
「あなた」ではない。



これからは、
かけがえのないあなたに



愛の言葉を。


 おうちで受講できるオンラインセミナー
コロナ時代の恋愛ルール
ハートにアクセスする33の質問
募集日は5/2(土)20:00〜5/4(月)23:59
開催日は5/9(土)19:00〜21:00(5980円)
※1週間アーカイブを見れます