叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

 


あるとき、嵐の番組をみてたとき
櫻井翔さんがこう言われてた。


(以下、うろ覚えで要約)



「全員がバク転できる」という
ジャニーズの都市伝説があった。



実際、全員がバク転をする曲があって。



それでも俺はどこまでいっても
バク転ができないってことがわかった。



でも、もうひとつわかったのは
バク転できなくてもジャニーズに
いられるんだってこと。



バク転できない奴らに
俺は夢を与えたんだ!




この話を聞いて
うんうんと頷いた私。



思い返せば、なぜこんなにも
熱くブログを書き続けたのか?



それは・・・



料理できなくても、恋愛できる。


これを伝えたかったから。



私自身、拒食症だったし
今でもあまり食べられない。



まず、料理をするときの
食べ物のニオイが苦手。



作ってる過程でお腹いっぱいになって
出来上がった頃にはオエッてなる。



そんな気持ちで作るんだから
そりゃあ美味しくないよね(笑)



冷蔵庫に溜まった傷んだ食材たちをみると、自分が益々ダメ人間になってる気がする。



「一汁三菜くらいはできないと」
「魚くらいはさばけないと」



こんな言葉を当時のパートナーに
浴びせられるたびに、



あーーー、、、



もう、無理だ。。。



ボロボロになった私は
「料理のできる素敵な彼女」
をあきらめた。



それは用意された豪邸を捨ててでも
手に入れたかった、自由。



そのまた昔は「料理がんばって、しっかりした人と結婚!」みたいなアレがあったけど、



「カップラーメンでもいいから
笑って一緒に食べられる人がいいな。」
という切実すぎる願いにシフトした。


ある意味『料理を強いられるくらいなら、一人でもヒラヒラ幸せに生きてやるわー!』



こんなガッツがあったと思う(笑)



同棲を破棄して、家財道具ほぼ捨ててたし、マジでお金はなかったけど。



電子レンジもない、炊飯器もない、ベッドもない、掃除機もない、あれもない、これもない、お金もない・・・



それでも高級な家具家電に囲まれていたときよりも、遥かに幸せだったと思う。



そして、できない自分にあっけらかんとしているうちに、料理大好き男子のくま夫くんと出会い、お付き合いすることに。


ちなみに「コンプレックスがあっても愛される」については、1作目の著書『恋抱き』のテーマとして書いているし、
「くま夫くんとどうやってお付き合いに至ったか」は、『恋トレ』にも書いています。

恋トレ恋トレ
1,540円
Amazon

 
人生、ほんとにわかんないもんだ。



さて、そんなわけで。



「〇〇できなきゃ、愛されない」



これは、思い込みです。



信じられないならば「世界中しらみつぶして調べたの?」と言いたい。



料理ができなくても
幸せなカップルは居ます。


 
30以上、歳が離れていても
幸せなカップルは居ます。



女同士でも、幸せなカップルは居ます。



あなたを制限してるものがあるならば
どんどん例外を探してみて。



世界中をみてみると
「絶対」なんて、無い。



「料理できなくても、恋愛できる」



「彼が随分歳下でも、恋愛できる」



「心を壊した経験があっても、恋愛できる」



私のこんな経験たちが
あなたのアリエナイをぶっ壊す
お手伝いができますように。



嵐の皆さんまでと言わなくても、
私も夢や希望を与えられてたらいいなぁ。



今日の世界も

主役はあなたキラキラ



かんころより
【期間限定】かんころセミナー動画
かんころのしくじりから笑って学べる!
令和時代の愛されルールキラキラ

(@kankoro_usako)も更新してます📱

💎オンラインサロンかんころ編集部は現在募集を停止しております。次回の募集をお見逃しなく!