かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

             

 

こんにちは!かんころです。

 

 

 

昨日、今日は満月の影響で

よくもわるくもパワフルになる日。




お腹がグーッと大きな音を立てたり、

モヤモヤが止まらない方も多いかも。

ちなみに、私は昨日グッタリして

3回もお昼寝をしました(  ¯꒳​¯ )ᐝ

 

 

 

ということで、今日のかんころブログは

【満月のトリセツ】をシェアしますね。

 

 

どうしても症状が収まらないときは、 

一旦スマホを休ませて、お白湯を

ゆっくり、ゆっくり、飲んでみてね。

だいぶラクになるはずだよ👍

 

 

 

んで、今日のかんころブログは

総じて何が言いたいのかというと、




今日はあなたもみんなも

ちょっとオカシイ日


 


・・・です👍笑




だからね、もし上手くいかないことがあっても、自分を責めなくていいんだよ。



 

満月の日だけに関わらず、




あなたがなんだかモヤモヤ

してしまったとしても

 

 

 

あの人に嫌われたかも…?!

と不安になったとしても

 

 

 

あなたが何か失敗して

しまったとしても

 

 

 

あなた一人のせいなんて

あ・り・え・な・い!

 (どどどどーーーーん!)



四コマ漫画にある通り、

天気や気温、湿度、体調、月・・・

また、周りの人や時代・・・

様々なものの影響を受けているのが

私たち人間なのだから。




あなただけじゃなくて、

わたしも、あの人もね^^



 

かんころブログの読者さんは心優しく

がんばり屋さんの方が多いです。

 

 

 

でも、全てを抱え込み、自分を

責めがちだな、と思います。

 

 

 

だからこそ言わせてもらいますが、




「私だけのせいでこうなったんだ・・・」思い上がりです。




仮にキッカケを作ってしまったとしても

人ひとりで物事なんて、動かせないよ。




あらゆる要因が絡み合って

そうなっているだけなんだから。




なのに、自分を責め続けるのは

自分の影響力を過信してる。




他者を無力と捉える行為で、

ちょっと失礼かもしれない。

 



・・・というわけで、




もしあなたが、今まで自分を

責め続けてきたとしても、




あなたのせいじゃないよ。



今日のテーマは「自分への許し」。



満月ケアして、自分に

やさしくいこうね。



 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ


《オマケ》くま夫くんが満月の写真を
送ってくれましたヽ(・(エ)・)ノ


かんころより
 
【期間限定】かんころセミナー動画
かんころのしくじりから笑って学べる!
令和時代の愛されルールキラキラ
 
(@kankoro_usako)も更新してます📱
オンラインサロンかんころ編集部は現在募集を停止しております。次回の募集をお見逃しなく!
💎オンラインサロンご不明点はコチラへ
★★★