かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

             

 


メリークリスマス!

かんころですキラキラ

 

 

 

クリスマスといえば

サンタクロース。

 

 

 

サンタクロースのモデルになった人物を

あなたは知っていますか?

 

 

 

モデルは賢人ニコラウスという方で、

とても愛のある方だったそう。

罪人を改心させたりもしてたんだって。

 


それにちなんで、

 

 





 

今日は「自分」を

許す日にしてみない?

 

 





 

春夏秋冬、一年間を

思い返してみて

 

 

 

あの日、一生懸命に

なれなかった自分

 

 

 

あの日、あの人にやさしく

できなかった自分

 

 

 

あの日、なんだか

ズルかった自分

 

 

 

あの日、こうすればよかったのに

それができなかった自分

 

 

 

あの日、あの人を

許せなかった自分

 

 

 

今日はもう、許してしまおう。

 

 


 

だって、そんな自分から愛を奪い

前を向かせてくれないのは

 

 

 

失敗したその出来事や

あの人ではなくって

 

 

 

それを許さない

自分自身だから。

 

 






 

実をいうと、ちゃんと

自分を許してしまった方が

 

 

 

「ちゃんと謝ろう」とか

「次は気をつけよう」とか

「人の気持ちを考えよう」とか

 

 

 

「これからは私の人生、

大事に生きよう」とか

 

 

 

「愛する人を大切に

できる自分になろう」とか

 

 

 

具体的にどうすればいいのかが

ちゃーんと見えてくる。

 

 

 

自分を罰し、責めるばかりなら

そのメガネは曇るばかりだよ。

 

 

 

それって、あの人のためにも

自分のためにもならないよね。

 


今日は、クリスマス。

 

 

 

今年いろいろあった

自分を「許す」

 

 

 

浄化の日にしてみない?

 

 

 

自分から愛をはじめると

人にも分けてあげられる。

 

 

 

まずは、自分に「許し」

という愛をあげよう。

 

 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ
  

 
かんころより
 *オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中で、次回は1/1〜1/3に募集予定です✨