かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

             


こんにちは!かんころです。



「地方も年齢も関係ない。

ブロガーかんころが夢追う人を

応援し続ける理由」というインタビュー

記事がアップされました!



ブログ10周年を迎えたかんころ。

(アカウントは途中で変わってます)




貧乏時代はどんな感じだったか?

当初はどのくらいのPVだったのか?

どうやって目標を達成したのか?

地方に住んでても夢は叶うのか?

などについて熱く、熱く、熱く

語っておりますっっ!!




>>記事全文はこちら<<

ぜひ読んでみてね(o・ω-人)💕




取材していただいたラブソルさん

素敵な記事をありがとうございます!



インタビュー記事にも

書かれているんだけど、




書籍化、会社設立などなど

私が思い描いた夢が叶ったのは、

スポーツを経験していたことも

大きな鍵だったと思います。




それは、体や運動神経を鍛えた

からというわけではなくって、




たくさん勝負をして

たくさん負けてきた




この貴重な体験こそ、今のかんころを

作ってくれたのだと思っています。




スポーツを本気でやっていると

周りだって当然、本気です。




その中で一番になれるのは一人。

その一人になれなかったのが私。




一生懸命頑張っても、自分のポジションは次の日にはあっさり後輩に取って代わられる。




悔しくて、悔しくて、苦しい。




でも、そんなときに他人を呪っても、自分を呪っても、監督や審査員を呪っても、何の意味もないことがわかりました。




『で?どうする?』




ということの方が、ずっと大事だと

いうことを全身全霊で学んだ気がします。




一番でなくても、ベストを尽くして

高みを目指すこともできるし、




方向転換し、自分の定めた目標に

チャレンジすることもできる。




また、チームを上手く回すために

後輩に席を譲ることも、長い目でみると

大きな意味があると知りました。




成長のためにじゃまなのは

弱い自分を守るためのプライド。




負けて、負けて、負けて。

負けて、負けて、負けて。




そのおかげで、私のプライドは

いい感じにまろやかになって、

「負けるのが恥ずかしいからやらない」

みたいなことがなくなったなと思う。



やりたくなかったら、

やらないけどね^^




あのとき、私のプライドは

ポキッと折れていたからこそ、

今、人前に立てている。




活躍と挫折は

表裏一体。




でも、一生懸命やって負けるのは

悔しかったとしても、カッコイイ。




ホントは恥ずかしくなんてないよ。



あなたに夢はありますか?




もしあるならば、プライドなんて

ポキッと折ってください。




そして、たくさん

負けてみてください。




その貴重な体験は血肉となり

あなたの夢を叶える力となる。




そして、




一生懸命生きたあなたは

失敗しようが、成功しようが、

その姿は、とても美しい。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより