かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

            

 

 

突然ですが・・・

あなたに質問です!

 

 


全て10秒以内にお答えください!

 


 

 

 


 

 


 

 


GO!


①あなたの今日のランチは何ですか?

 


 

(持ち時間は10秒以内)

 


 

②あなたにとってパワースポットだなぁと思う場所はどこですか?

 

 


(持ち時間は10秒以内)

 

 


③あなたにとって10月はどんな月でしたか?

 

 


(持ち時間は10秒以内)

 

 


④あなたは何のために働いていますか?

 

 


(持ち時間は10秒以内)

 

 


・・・



 

はい!しゅーりょーーー!

おつかれさまでした(/・ω・)/カクテル

 

ドリンクでもどうぞ‪( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/‬



さてさて、

 

 


この質問に答えてみて

いかがでしたか?

 

 


「思うように、言葉にできなかった」

 


 

「というか、全然思い出せなかった!」

 

 


「①問目から、脱落しました・・・😭」

 

 


満足に答えられたという方は、

ほとんどいないと思います。

 

 


「とりあえず全部答えられた!」

という方も、その言葉を振り返ると、

正確でなかったり、ちょっとウソが

混ざっていたりするもんです。

 



それだけ私たち人間にとって

言語化は容易ではないってこと。

 

 


言葉って、子供の頃から使ってるから

使いこなせてると思っているし、相手も

使いこなしてると思い込みがちだけどね。

 

 


言葉は「使っているだけ」で

「使いこなせている」人なんて

ほとんどいないんです。

 


 

ということで、オンラインサロン

かんころ編集部では「夢トレ塾」や

「自信育成ワーク」をして、言語化(表現)

のトレーニングを行っています。

(実は②と③はサロンでも使用済み)

 


 

言語化するためには、

自分のハートにアクセスする

「引き出し力」が大事。




知識や学力よりもねニコ

 

 


『今日、思ったように答えられなくて悔しかったな〜!』という方は、日記やブログなどにアウトプットして、ハートにアクセスする機会を増やしてみるといいよグッ


(表現力を磨く一大プロジェクト!

少人数講座・かんころ大学も現在準備中キラキラ

詳細作成中につき、お楽しみに!)




体感したことで身に染みた方も

多いかなと思いますが、

 

 

 

とっさに聞かれたことに対して、

正確に言語化できる人なんて、




ほとんどいません!

 

 

 

誤解されながら生きているのが

人間なんですね。

 

 

 

だから、人の言葉を100%鵜呑みにせず

その奥にある真意を汲み取ることが大事。

 

 

 

先日の記事でも「キミを幸せにできないなら、別れた方がいいのかも…」と彼が言うときは『自信をください!』という本音が隠れてる!というお話をしました。

 

 

「何でこんなこと言うの!?」とか

「なんで何も言えないの?!」と思う

場面があったとしても、多くの場合、

 


 

うまく言語化

できていないだけ。

 

 


それに、緊張する場面であればあるほど、人って正確な言葉を出すのが難しくなっちゃう。

 

 

 

あなたにもそんな

覚えはありませんか?

 

 

 

表面の言葉に踊らされるのではなく、

その人の水面下にあるものを汲み取って

いけたらいいなぁと思います。

 


 

そして、そもそも自分自身の言葉も

思ったように伝わっているとは限らず、

言語化の精度を上げていけたらいいなぁ

と思った、かんころなのでした。

 

 

あなたも、私も、あの人も




みんな不器用しながら

一生懸命に生きている。

 

 

 

そう思うと、なんだか少しだけ

やさしくなれる気がします^^

 



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
 

【ダイヤモンドのピンキーリング】
 
あっという間に100個超売れ
販売を終了していたかんころオリジナル
プロデュースのジュエリー💍
再販は既に前回越え!11月中には〆切ます。
【金額】25,300円(税込)
【サイズ】0~9号(チェーン式・ご自身で調整)
【特典】BOX&手書きメッセージ
かんころとお揃いで着けましょう💕
クリスマス前までに届きます♪
オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中です。次回の募集をお見逃しなく✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱
Please follow me💍︎💕︎