かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

               

 


おはようございます!かんころです。

さっき起きました( ¯ω¯ )ᐝ




今日は自分を甘やかしDAYにする

予定なので、家からほぼ一歩も出ず

ひきこもって好きなコトしよう!と

たくらんでおります。むふふ。

 

 


今日はすっぴんで、一日パジャマw

「何もしないという究極の贅沢」を

めいっぱい味わおうと思います!

 

 


最近がんばり気味だった方は、ぜひ私と

ご一緒にお時間セレブしましょう💕

 

 


さてさて、昨日のくま夫くん初登場の

ブログ、反響が大きかったようで!

 

夫婦2人でワーイと

喜んでおります(/・ω・)/

 


そんな中でこちらの

コメントをいただきました。

ありがとうございます!

 


はい、不機嫌になることは

たまにありますよ♪

 


 

そんなときはガマンせずに

「マジかーー!つまんねー( 一一)」

と不満が軽いうちにポイッと

投げるようにしています。

 

 

 

一番キケンなのは、我慢して

熟成させることなので、早いうちに

伝えるようにしてるんですね。

 


そうしていると「ごめーーん!

アイス買ってあげるから♪」

対策を考えてくれたり、

 

 

 

「うーん、その理由はね~だから、

そうしてるんだよ」などと、背景を

説明してくれたりします。

 

 

 

だから「わー!ゴメン><」

私が謝りなおすこともしばしば。

 

 

 

末永く一緒に居たい人だからこそ、

お互いの気持ちを壁打ちすることは

とても大事なのだと感じています。


んで、たくさんの読者さんの

お悩み相談をみていると、

 

 

 

断られる=人格否定

 

 

 

と思い込んでいる人が多いなぁと。




ここでハッキリ言っておきますが、

 

 

 

「起きた出来事」

「あなたの命の価値」

全くの別モノです!

 

 

 

傷つきやすい人はまさに

これがくっついてるんだよーーガーン

ベリッとはがしてください!!

 

 

 

例えば、彼をデートに

誘って断られたら・・・

 

 

 

断られた=私は愛されない

私には生きる価値がない

 

 

 

みたいに無意識に連鎖して

自分を責めてしまっているけど、

 

 

 

チガウ、チガウ!

 

 

 

断られた=彼は断った



彼はその日参加しないという

シンプルな事実なんです!

 

 

 

もっとシンプルに例えると

リンゴが落ちていたら、

 

 

 

「リンゴが落ちているなんて

私はなんて不幸なの!」ではなく

 

 

 

「リンゴが落ちてるなんて

私はなんてラッキーなの」でもなく

 

 

 

ただ、リンゴが落ちている

というシンプルな事実。

 


そこを一旦受けとめてみてほしいのね。

 

 


(ちなみに素直な自分の気持ちを

先に受け容れるとよりスムーズ。

それはまたいつかの機会に。)

 

 


これから先、自分を責める

出来事が起きたときには

 

 

 

一旦、自然界からみたシンプルな

事実として見た方が、今後どうして

いきたいかも見えやすくなるよ。

 

 

 

いわゆるメンタルが強くて

いろいろ上手くいってる人って

 

 

 

「出来事」「自分の価値」

切り離しが上手な人

 

 

 

だと思います。

 

 

 

(そして、自分の弱さを

受け容れる強さのある人)

 

 

 

だって、大企業の社長さんが

 

 

 

「どうしよう!今期の売上、前回より

3%落ちてる!やっぱ僕はダメ人間だ!

どうしよう!ピエーーンえーん

 

 

 

とか言ってる場合ではなく(笑)

 

 

 

「なるほど、3%落ちているのか。

じゃあ、次回はこうしよう!」

 

 

 

って、フラットな目でみて

作戦を練らないと会社は回らないよね。

(前者は社員が振り回されて大変ガーン)

 

 

 

恋愛や夫婦関係が上手く行ってる方も

ビジネスが上手くいってる起業家の方も

ここの切り離しが本当にお上手です。



これからはもう

自分責めは卒業〜!

 

 

 

「出来事」と「命の価値」は

ビリッとはがしてしまって

 

 

 

今日も一日、楽しみましょう💕

 

 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
 
 
【かんころ・セミナー情報】
 
①「夢をかなえるセミナー2019」
▶11/10(日)東京  120席満員御礼!
今年最後の大阪!待っとるけん(o・ω-人)

 ②「令和時代の結婚の仕方教えます」
▶10月27日(日)福岡  60席満員御礼!
▶9月8日(日)大阪 100席満員御礼!
▶8月25日(日)東京 120席満席御礼!
 
上記、お問い合わせ専用フォーム▶★★★
 *オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中です。次回の募集をお見逃しなく✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱
ぜひフォローしてね!