本日10月24日(木)22:00~

Instagram LIVEしますスマホ💕/
@kankoro_usakoをフォローしてね!
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

             

  

 

友達と好きな人がかぶっちゃいました。

かんころさんならどうしますか?

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

かんころならば・・・

 







 

 

「私も〇〇くんのこと

好きなんだ・・・。

 

 

 

お互いベストを

尽くそう!」

 


と言います。

 

 

 

人を好きになるって

自然なことだし、

 

 

 

同じようなコミュニティで生きてたら

重なることもそりゃーあるよ。

 

 

 

だから、あなたが悪いとか

あの子が悪いとかではなく

 

 

 

しゃーない。

しゃーない。

 

 

 

んで、一番キケンなのは、

「あの子が彼を好きなせいで

私は我慢しなきゃいけない」

という状況を作ること。

 


これはもれなく、

 

 

 

友達のことも嫌いになるし

彼のことも嫌いになるし

自分のことも嫌いになります。

 

 

 

まず「友達の好きな人だから遠慮しなきゃ」ってどんなにいい子ぶっても、ハラの中で「あの子がジャマ!」って絶対思うでしょ?

 

 

 

そして、友達が彼にアプローチしてたら「なんで私じゃないのよ!こっちは健気に生きてるのに!」ってモヤモヤしちゃうでしょ?

 

 

 

さらに「私何やってんだよ!」って、自分を殺してる自分に一番ハラが立つでしょ?

 

 

 

うん、良いコトが

一つもないです。

 

 

 

なので、正々堂々

私なら言うかなぁ。

 

 

 

本当の友情ならば

こんなことで崩れないよ。

 

 

 

もし、一時的に気まずくなっても

ご縁があればちゃんと繋がる。

 

 

 

それに、人ってベストを尽くせば

もしもダメでも、気持ちよく諦めがつく

ようにできてるんだよ。

 


逆に、言い訳したり、我慢させたりして

自分にベストを尽くさせないときが

 

 

 

イッッチバン!

人間「根」に持つの。

 

 

 

あなたも、あの子もね。

 

 

 

だから、ハラの中

見せ合ってごらん。

 

 

 

友達なんでしょう?

 

 

 

友達の人生の邪魔をすること

自体が目的じゃないんだから

 

 

 

誠意をもって話してごらん。

 

 

 

あの子がその言葉をすぐに

受け容れられるかはわからないけど

 

 

 

少なくとも自分からみて

ダサい生き方しないでみて。

 


まぁ、それでもダサいこと

しちゃうのが人間なんですけどね。

もちろん、私も例外ではなく。

 

 

 

でも、自分がこうやって

ちゃんと悩めた時点で

 

 

 

「ダサい生き方してないか」

 

 

 

自分に問うていたいなと思う。

 

 

 

人から見て、ではなく

自分から見て、ね。

 

 

 

正解なんて

ないんだけど、

 

 

 

まずは、たった一人の自分に対して

誠実である道を選んでいよう。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
 
 
【かんころ・セミナー情報】
 
《予告》くま夫くん顔出し出演!
①「ご縁力を磨くクリスマスパーティ」

《開催日》12月14日(土)16時頃予定~

【募集開始日】11月6日(木)20時予定

《会場》東京駅近く(京橋直結)

《金額》12000円予定

《定員》80席予定(去年は1日で完売)

 
②「夢をかなえるセミナー2019」
▶11/10(日)東京  120席満員御礼!
▶11/17(日)大阪 残席わずか
 
 ③「令和時代の結婚の仕方教えます」
▶10月27日(日)福岡  60席満員御礼!
▶9月8日(日)大阪 100席満員御礼!
▶8月25日(日)東京 120席満席御礼!
 
上記、お問い合わせ専用フォーム▶★★★
 *オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中です。次回の募集をお見逃しなく✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱
ぜひフォローしてね!