かんころ2作目の著書「恋トレ
恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

               



何をやってもなーーーんか
上手くいかないときって



自分を置いてけぼりにしてるとき。



ちゃんと自分を見直してみると
上澄みの感情に踊らされてるだけ。



「あの人よりも上に行きたい」とか
「営業成績売上上位にいるべき」とか
「彼さえ落とすことができれば」とか
「結婚さえできればいいのに」とか。



他人軸で、決定権が自分には
無いものばかり追いかけている。



こんなときはホントのホントの
「自分の幸せ」に向き合うチャンス!



夢や目標はあってもいいけど
夢や目標に殺されちゃあダメだよ。



その夢や目標の奥に
「幸せな自分はいるか?」
常に問うていようと思う。

じゃないと、結局自分で
無意識にブレーキをかけてしまう。



気づけば逆行する行動をして、後悔して 
上手くいかなくて、また後悔して。



叶ったところで「ナンカチガウ!」
って苦しんで、迷って、苦しんで。



この無限ループも
いい加減飽きるよね(笑)


じゃあ「本当の幸せって何だろう?」
と考えてみたときに、私の一つの指標は



「あぁ、明日が楽しみだなぁ!」
と寝れる日が多く訪れるということ。



明日、くま夫くんと映画を見に行く
明日、セミナーで読者さんと会える
明日、友だちと近所に飲みに行く
明日、好きな漫画が発売される
明日、公園を散歩してヨガをする
明日、アメトーークが放送される



私にとっての幸せって
こんな感じなんだよね。



大それたものや
崇高なものにしない。



尊いけれども、
すぐそこに在るもの。


人間、浮き沈みは必ずあるので「明日が怖い・・・」という日も当然あるから、あくまで「明日がくるのが楽しみ!」という日を増やす!という書き方にするね。



ここに気づいていれば、
自分の「選択」が変わる。



そのまた昔の私は、心のどこかで「お金持ちの人と結婚すること」が幸せかと思ってた。



だけど、フタをあけてみたら
同棲の時点で、合わない、合わない(笑)



リモコンをナナメに置いたら
不快な顔をされるし



大好きなバラエティー番組には
NGを出され、NHKがいいと言われ



料理は一汁三菜が基本だ!と言われ
大嫌いな料理を泣く泣く作り・・・



(イヤイヤすぎて、当然、不味い!)



ここで自分を殺して、殺して
一生懸命「結婚」に漕ぎ着けたとして
果たして、私は幸せなんだろうか?



そして「明日が来るのか楽しみ!」と
思える日が、多く訪れるだろうか・・・?



そこに気づくまでは
時間がかかったけれども



自分の胸に聞いた答えは
当然ながら「NO!」で。



泣く泣く同棲を破棄し、
たくさんの引越し代諸々を払い、



本当の自分の幸せに向かって
軌道修正したことで



旦那さんであるくま夫くんに出会い、


親愛なる読者のあなたに出会い、


書籍を出版するに至っているのです。


あなたにとって、幸せって何ですか?



上澄みの感情でヒト、コト、モノを
どうにかもぎ取ることよりも



「あぁ、明日が
くるのが・・・楽しみ!」



こんな日がたくさん訪れるような
「本当の幸せ」を大切にしたいなぁと
心のノートにメモした話でした。


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
 
 
【かんころ・セミナー情報】
 
「夢をかなえるセミナー2019」
▶11/10(日)東京  120席満員御礼!
 
上記、お問い合わせ専用フォーム▶★★★
 
【ダイヤモンドのピンキーリング】

あっという間に100個超売れ
販売を終了していたかんころオリジナル
プロデュースのジュエリー💍
 
【金額】25,300円(税込)
【サイズ】0~9号(チェーン式・ご自身で調整)
【特典】BOX&手書きメッセージ
かんころとお揃いで着けましょう💕
 *オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中です。次回の募集をお見逃しなく✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱
ぜひフォローしてね!