かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

        

 

つい先日、オンライン

サロンメンバーから、

 

 

 

「かんちゃんは1年前と比べて、かわいいだけじゃなく、かっこよく変わったと思います!その違いを教えてほしいです!」と言われました。

 

 

 

いやー////なんとも嬉しいですね。

自分で文字打ちしてて照れるわ(〃▽〃)

 

 

 

いい機会なので

私も一年前との違い

振り返ってみました。

 

 

 

まず一つ言えることは、

1作目の書籍を出したての去年は

 

 

 

blogを1日2本書くので

精いっぱいだったということ。

 

 

この2本を書くために

20時間くらいは潰れてた

ような気がします。笑

 

 

 

それくらいハマってたし、

情熱的だったし、不器用だったなと。

 

 

 

当時は、右も左もわかんないし

ブロガー、著者の世界を手取り足取り

教えてくれる人なんていないわけで

 

 

 

体当たりして、ぶつかってコケて

匍匐(ほふく)前進しながら泥まみれで

進んで行ったイメージです。

 


それでも、楽しかったし、

読者のみんなのことが好きだった

から、続けられたんだけどね。

 

 

 

昨年は、自分のことをサロンメンバーに

「夢の世界の新入社員」と表現していましたw

 


それが、どうしたことでしょうニコ

(劇的ビフォーアフターのBGMで)

 

 

 

一年後の私は、blog2本だけでなく

Instagram、Twitter、サロンDiaryや

セミナー資料作成等と並走できている!

 

 

 

精一杯なのは変わりないけど、

以前より、リアタイでお笑い見たり

映画、旅行にも行けている…!

 

 

 

ちゃーんと振り返ってみれば

成長してる!エライぞ!私えーんキラキラ

 

 

 

んで、なぜこんなふうに

変われたかというと、

 

 

 

をこなしたから、かと。

 

 

 

数を重ねてきたからこそ

力の抜き方もわかってくる。

 

 

 

いろんなアイデアを試せるし

見えるものも増えてくる。

 

 

 

そうすると別の世界にも目が向いて、

さらなるインスピレーションを生む。

 

 

 

逆に、人生変えたいのに

最も変わらないのは

 

 

 

「最高傑作ができたら、

やろう。」です。

 

 

 

だって、そんな日はこないから。笑

 

 


 

ちゃんとバットを振ってる人に

打席は回ってくるのです◎

 

 

 

量をこなすことで

質は磨かれるもの。

 

 

 

「変わりたい!」と思うときは、

カンタンなことでいい。




まず、量やってみよーか!

 


例えば「日記書いたところで、何者になれんの?」って感じかもしれないけど、

 

 

 

1年日記を続けてきた人は

1年自分と対話してる人。

 

 

 

判断力は磨かれ、自信がつき、

見える景色も、住んでる家や仕事、

出会っている人の質も、一年後と

それまでとはガラリと違うはず。

 

 

 

(もちろん自分を壊してまでは

やらない、という前提キラキラ)

 

 

 

・毎日日記を書く

・お散歩を習慣にする

・週一ヨガに通う

・好きな言葉をノートにメモ習慣

・好きなblogを毎日読む

・毎朝ラジオ体操をやる←私✋

 

 

 

あなたが楽しく続けられそう

なものなら、何でもOK!

 

 

 

小さな種をまいてみませんか?

それ、大きな花が咲くよキラキラ

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

 
 かんころイベント登壇情報
10月20日(日)東京・品川に700人の
女性が集まるイベントです!
に登壇することが決まりました!
*オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集停止中です。10/1~10/3の募集をお見逃しなく📱
 
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp