本日9月4日(水)22:00~

Instagram LIVEしますスマホ💕/
@kankoro_usakoをフォローしてね!

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

   

 

恋、仕事、お金、チャンス…

 

 

 

あなたが喉から手が出るほど

欲しいものに愛される秘訣は、

 

 

 

自分の肌に合うことをすることキラキラ

  

こちらの記事でそう書いていましたグッ

 

 

 

「でも、自分の肌に合うものが

何なのか、そもそもわからない…」

こう悩む方もいるんじゃないかな。

 

 

 

そんなときって頑張りたくても

頑張り方がわからないから、

すごーーくもどかしいよね。

 

 

 

「人生、何事も経験!」って

いうけれど、命の時間は有限うーん

 

 

 

「命がいくつあっても足りないよー!」

って、叫びたくなっちゃうよね。

 

 

 

今日はそう悩むあなたへ

タイムリーな出来事があったので

シェアさせてください。

 


今日、バスに乗っていたときのこと。

 

 

 

8割型、席が埋まっていたので

相席をさせてもらうことに。

 

 

 

スマホを開いてTwitter見ようかな~

と思っていたときに、隣のおばあちゃんが

こう声をかけてきました。

 

 

 

「あなた、スマホは長いの?」

 ブルー:おばあちゃん


 

 

「は、はい。」

 黒:かんころ


 

 

「私ね、先月スマホに変えたばかりで、使い方が全然わかんないのよ~。困ったものよね~メールってどこにあるの?」

 

 

 

「ここです。文字の打ち方、

わかりますか?」

 

 

 

「えーーーと、、」

 

 

 

「【こんにちは】って入れてみてください」

 

 

 

「あれ…【こわわん】になっちゃう」

 

 

 

「あ、1回手を離すからですよ~

押したまま、横にグイッと!」

(フリック入力)

 

 

 

「なるほど~!【こんにちは】

できたわ!友達に送っちゃおっと!

あ、バス停着いた、ありがとね~」

 

 

 

奥様は爽やかに去っていき

かんころスマホ教室@バスは

終了したのでした。



~Fin~

 

 

 

こんな感じで、私はかーなーり

教えたがりな人ですw

 

 

 

チアリーディングでも

コーチ、監督をしていたし

ヨガでも先生をしていて。

 

 

 

そのまた昔、ケータイショップで

働いているときも、人にケータイの

使い方を教えるのが好きだった。

 

 

 

また、通りがかりの人に

何かを尋ねられることも多いし

熱心に応えようとしてしまう。



自分の人生を思い返してみたら

どこへ行っても「先生ポジション」

落ち着いてしまうのです。

 

 

 

ちなみに、算命学とか四柱推命とか

マヤ暦などでも「先生気質」「メッセンジャー」「導く人」と言われるんですよねニコ

 

 

 

今私はたまたまブロガー、著者、セミナー講師という立ち位置にいるけど、もし私がそれを辞めたとしても、きっとどこかで何かを「教える人」になるでしょう。

 


 

「ブログ辞めます、カフェでアルバイトします」となっても、新人さんの教育担当になったり、常連さんの人生相談に乗ったりするんだと思う。

 

 

 

どんな環境に身をおこうとも、

結局同じようなことをするのが、私。

 

 

 

だったら、今のステージを楽しんで

全うしよう!という感覚です。

 


ブロガーや著書になりたかったけど

そうでなければならないわけではなく。

 

 

 

・自分がついやってしまうこと

・人に頼まれてしまうこと

・どこへ行ってもそのポジション

 

 

 

それを重ねた結果が、今の私。

 

 

 

そんな自分を信じていれば

私の手足が勝手に動く。

 

 

 

ときに自分の意志を超越して

神様がブログを書いてくれてるような

神様が足を動かして飛行機に乗せて

くれてるような気さえします。

 

 


 

「私には何が向いてる?」

と悶々と悩める方へ

 

 

 

あなたの豊かな人生を

今一度思い返してみてください。

 

 

 

・気付いたらいつもやっている

・人に頼まれることが多い

・どこへ行っても同じポジション

 

 

 

ここに当てはまるもの

ってありませんか?

 

 

 

数字が好き、とか

いつも幹事を任される、とか

一人でこもって書いている、とか

 

 

 

別に立派なこと

じゃなくていいんです。

 

 

 

それがあなたの才能であり

輝ける場所であり、使命だったりする。

 

 

 

(わからないときは

人に聞いてみるといいグッ)

 

 

 

急いでみつけなくてもいいから、

あなたが今後「これかも!」というものが

見つかったとしたら…

 

 

 

頭でゴチャゴチャ考えるのは辞めて、

 

 

 

あなたの手足が勝手に動くように

あなたの口が自然と動くように

 

 

 

一度やらせてみてください。

 

 

 

自分の内なる力を信じて、

自分の体が動くように任せてみる。

 

 

 

信じて、信じて、信じて。

 

 

 

信じて、信じて、信じて。

 

 

 

それを積み上げたときに

気付いたら、信じられないくらい

素敵な世界へワープしている。

 

 

 

あなたの人生って、最高に

面白く設計されているんです!

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

 
 

 かんころ2作目の著書「恋トレ」
恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon

【かんころ・セミナー動画情報】

今だけの特別価格2500円です︎💕︎

 【かんころ・セミナー情報】
JR大阪駅直結!グランヴィア大阪にて13-15時♪
100席満員御礼!ありがとうございます!
*120席満席御礼!ありがとうございました!
セミナー問い合わせ専用フォーム▶★★★
*かんころ編集部は現在メンバー募集を停止していますが、この秋に三期生も募集したいと計画中です!今後の発信をお見逃しなく📱
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp