かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)より大好評発売中です!

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

   

 

「〇歳の私なんて若い子に比べて

魅力がないですよね」

 

 

 

「こんな歳になってしまいました」

 

 

 

「誕生日がくるのが憂鬱です」

 

 

 

こんなコメントをいただく

ことがありますが・・・

 

 

 

人の魅力に

年は関係ない!



と、声を大にして私は言いたい

っていうか、言いますニコ

 



で、何でこんなことを

言うのかというと、

 

 

 

ヨガの先生をやっていた時代、

元気なお姉さま方(70、80代など)

をたくさん見てきたからです。

 

 

 

「60代?若い!若い!

女は80からよ~!」

 

 

 

と、ガンガン盛り上がっていた姿を見ていたので、30代なんてまだまだヒヨッコだなぁとヒヨコ

 

 

 

いくつになっても自分の今に

誇りを持っているお姉さま方は、

明るく、美しく、若々しくみえたし

実際、体もよく動きました。

 

 

 

(ぺターンと開脚できる方もいたし

ダンスがキレキレなおばあちゃんも!

本当にみんな、かっこよかった!)

 

 

 

正直、スマホ片手に猫背で鬱々と

不平不満を言ってる20代の子の方が

ずっと老け込んで見えたんです。

 

 

 

そんな姿を見ていると

 

 

 

年齢じゃないな~!

生き方なんだな~!

 

 

 

正直にそう思えたので、

これからも年齢じゃないぞ啓発は

続けていきたいと思いますニコ

 

 

 

人はいくつになっても

魅力的になれるし、

 

 

 

その歳だからこその

彩りをもっている!

 

 

 

今でもお姉さま方のことを思い出しては

「年は言い訳にならんな~!」と

背筋を正されています。

 

 


そんなときにふと

一人のおばあちゃんが

頭をよぎりました。

 

 

 

彼女は80代で、独身。

街のフィットネスクラブに

通っていました。

 

 

 

「私、離婚して独り身だけど

幸せよ~♪毎日ダンスしてるし

かなちゃんのヨガも受けられるし。

人生まだまだ楽しまなきゃ!」

 

 

 

「歳をとるっていいことよ~!

その歳ならではの楽しいことに

出会えるんだから。安心して

歳はとりなさいね~♪」

 

 

 

そんな明るい言葉をもらって

私はいつも勇気づけられていました。

 

 

 

いくつになっても

何があっても私たちは

楽しんでいい!

 

 

 

そんな姿にパワーを

もらっていたんです。

 

 

 

でも、あるとき。




彼女は骨折をしてしまい、

大きな運動はできなくなりました。

 

 

 

しかしながら、




「必ず復帰するから、待ってて!」

 

 

 

と、レッスンは受けられないけれど

いつものようにそのスポーツ施設に

お弁当を持って通い、みんなに顔を

見せにきてくれていました。

 

 

 

でも、少しずつ、少しずつ

彼女がくる日は少なくなり

 

 

 

「〇〇さんは今日病院の日みたいよ~」

と他のお客様から現状を聞くように。

 

 

 

そして、寒い冬のある日。







 

 

 

そのおばあちゃんが

亡くなったのを聞きました。


 


 

ショックだったし、悲しいし

寂しい気持ちもあったけど

 

 

 

ただ、可哀想だなんて

気持ちはみじんもなく、

 

 

 

美しい女性の素敵な人生だったと

私は思っています。




 

今でも、ふと「あんな幸せな

おばあちゃんになりたいなぁ~」と

思い出したりするんですよね。

 

 

 

私も次の世代の子たちに、




「歳をとるって最高に楽しいことよ!」




と背中で語るカッコイイ生き方、

していきたいな。

 


これからも一緒に

楽しく歳を重ねましょう♪

 

 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

 
 

▶オンラインサロン
#かんころ編集部メンバーへ

本日9/3(火)22時~メンバー限定
秘密のFacebook LIVEです💕
ぜひ参加してね~(o・ω-人)
*かんころ編集部は現在メンバー募集を停止していますが、この秋に三期生も募集したいと計画中です!今後の発信をお見逃しなく📱

【かんころ・セミナー動画情報】
 かんころ2作目の著書「恋トレ」
恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 【かんころ・セミナー情報】
JR大阪駅直結!グランヴィア大阪にて13-15時♪
100席満員御礼!ありがとうございます!
*120席満席御礼!ありがとうございました!
セミナー問い合わせ専用フォーム▶★★★

(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp