かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)より大好評発売中です!

恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

   

 

こんにちは!かんころですキラキラ

 

 

 

最近Twitterで100RT以上

拡散されたツイートをご紹介します。

 

 

 

「〇個当てはまっちゃった~!」

という方も、気を落とさずに。

 

 

 

要は、これと逆をやって

いけばいいのですよ^^

 

 

 

自分を壊してまで頑張らなくていいし

迷惑だって、かけてかけられていい♪

 

 

 

いい子ちゃんタイプで苦戦してた方は

これをちょっとだけ意識してみてねキラキラ

 

 

さてさて、この二番目にある

「可愛げ」なんですが・・・

 

 

 

「可愛げ」って、一体

何なんでしょう?

 

 

 

・素直にありがとうが言える人

・困ったときは人に頼れる人

・笑顔が自然とあふれる人

 

 

いろいろあるとは思いますが、

 

 

 

・リアクションができる人

 

 

 

これも大事な要素かとニコ

 

 

 

参考にRIMIKOちゃんのblogを読んでね。

(青山の魅力開花サロンBloomのオーナーさん♪)

 

 

私がディズニーランドの

イッツアスモールワールドで

泣いたエピソードです(笑)

 

 

 

男性は、地蔵のような人と

一緒に居るのは苦痛ガーン

 

 

 

(女同志でもキツイかも。笑)

 

 

 

「リアクションができなくて・・・」

「楽しいのに、怒ってるの?と

誤解されて、ショックでした・・・」

 

 

 

こんなふうに表現が

苦手だと感じる方は、

 

 

 

言語化しましょう♪

 

 

 

「こう見えても、楽しんでるよ~」とか

「それ、嬉しい!ありがとう。」とか。

 

 

 

練習として、親切な店員さん

「丁寧にご対応ありがとうございます」

と、ひと声かけてみてください。

 

 

 

これ、相手にも良いプレゼントになるし

自分にも自信がつきますよ~♪

(さらに親切に対応されることも!)

 

 

 

ちなみに、私はくま夫くんに

「宇宙一幸せな嫁だよーーん!」とか

行っちゃってます(笑)

 

 

 

言葉にするって、一つの「思いやり」。

 

 

 

この秋、喜びをどんどんコトダマにして

思いっきり楽しんでいきましょう

 

 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

 
【かんころ・セミナー動画情報】
 かんころイベント登壇情報
に登壇することが決まりました!
*オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止しています。次回募集をお見逃しなく📱
 
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp