かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)より大好評発売中です!

恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

 

 
こんにちは!かんころです。
いよいよお盆期間ということで
実家の佐賀へ帰ってるところ。
 
 
 
あなたはどんなお盆ですか^^?
 
 
 
仕事が繁忙期という方もいるだろうし、いつもと変わらない方もいるんだろうけど、
 
 
 
親戚や、地元の友達に会うなどなど、いつもの生活圏外の人とコミュニケーションをとる機会が増える方、多いんじゃないかな。
 
 
 
どんなお盆であれ、あなたサイズの
お盆を楽しんでね(o・ω-人)
 
 
さてさて、そんなお盆期間に
気をつけておきたい点があります。
 
 
 
それは「あなたのため」と言って、
コントロールしてくる人。
 
 
 
「あなたのために言うけど、
早く結婚した方がいいよ~。」
 
 
 
「昔のあなたの方が良かった。〇〇に
夢中になって、遠い人になったみたい。」
 
 
 
「子どものことも考えないと、
ご両親もかわいそうよ~。」
 
 
 
こんな感じで、アトバイスという皮をかぶせて今のあなたの活躍・活動を止めてくる人に、出会うことって、ありませんか?
 
 
 
もしこんな人に心を痛めているならば
・・・よく考えてみて!
 
 
 
その人、何の責任も
とってくれない!
 
 
あなたの代わりに、素敵な人を
用意して成婚させてくれるわけでもなく
一生食べさせてくれるわけでもない。
 
 
 
こんなふうに他人をコントロールしたい人は、正しそうに他人を蔑むことで、自分を保ってるだけ。
 
 
 
以前、紹介した「非モテサイクル」
をみていただくと一目瞭然かとグッ
 
 
 
◆非モテサイクル
①ストレスが溜まる
②他人をコントロールしたくなる※ココ
③人はコントロールを嫌うため逃げる
④余計にストレスが溜まる
(※最初に戻って繰り返す)
 
 
▶詳しくはコチラの記事へ
 
というわけで、不要なアドバイスを
押し付けて来る人は「非モテサイクル」
まさに渦中の人ですガーンアーメン!
 
 
 
というわけで、
 
 
 
無責任な言葉に、大切なあなたが
踊らされる必要はないんです。


(お願いした指導やアドバイスだったり、
好きで読みにいってるブログの中での
アドバイスは良いんだけどね✨)
 
 
 
私もあるとき、コントロールさんに
腹を立てたことがあって(笑)
 
 
 
その奥をちゃーーーんと観察すると、
 
 
 
コントロールしてこようとしてきた人に
コントロールされようとしてた自分に
腹を立てていたんだよね。
 
 
 
「もっと私に集中して!」
って、私の体が泣いていたよ。
 
だから私は、こう決めたんです。
 
 
 
「私は、私の意思でこの道を
実験している。以上!」
 
 
 
深呼吸して、腹を引き締めて。
 
 
 
ときに「強さ」を持って、
私も進んでいきますね!
 
 
あなたは生まれながらの
"パワースポット"
 
 
 
これを忘れちゃあいけない!
 
 
 
その大切な体には、あなたを愛し、
あなたを大切に扱える人の言葉しか
入れなくてイイんです
 
 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 
 

かんころより

 

かんころ2作目の著書「恋トレ」
恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon
 
かんころ1作目の著書「恋抱き」
*オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止しています。次回募集をお見逃しなく📱✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp