かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)より大好評発売中です💕

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon

 

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

  


先日の記事にて、私は自分自身と

大ゲンカをしたことを書きました><



この記事にコメントをいただきました📱
(コメントちゃんと読んでますよー💕)

___________

今日、なんかモヤモヤして落ち込んだので、いつもなら何となくやり過ごしちゃうんだけど、このブログを読んで、ちゃんと自分の気持ちを受け止めようと思って色々書き出してみました。


そしたら…


私、自分のことが大嫌いな
ことが分かりました。


毎日、モテ水飲んで、何も上手くいかなくても生きてるだけで100点!と思うように、そのうちきっと上手くいく…と思い込もうと頑張ってたけど、自分が大嫌いだったら…無理ですね。


でも、大嫌いと分かった瞬間、
何故だか胸がスーッとしたんです。
なんでしょうね(笑)
___________


うん、この感覚すごーーく、大事でね。 


「自分を大切にしよう」とか
「自分に愛されよう」というと



誤って"無関心"な対応をしがちです。



本当はモヤモヤしているのに
ポジディブで押し切ってしまったり



悲しい気持ちになっているのに
「気のせいよ」とごまかしたり



"波風を立てない=自分を大切にする"
とカン違いしてしまうのです><


でもこれ、大切な人に同じことを
されたらイヤじゃないですか?



「モヤモヤ?気のせいよ!
だまってニコニコ笑ってなさい!」



「悲しい?そんなわけないでしょ。
感謝が足りない!ありがとうを
あと100回言いなさい!」



こんなふうに押し付けられたとしたら。



あ、波風立てたくないんだな、、
私、大切にされてないなーーー、、、
って思っちゃいますよね><

だから、自分とはケンカしてもいいけど

自分ごまかしてはいけないのです。




「今の自分のこと・・・嫌いだ!」
と気づいてしまった方、大丈夫です。



大嫌いになれるってことは
それだけ自分のことが大好きだし
本当は自分のことに夢中なの。



そこに気付けたら、
少し気持ちがゆるむよね。



「あ、なーんだ。私って
自分に夢中じゃん!」って。



その瞬間を見逃さないでね。


あとは、その上昇気流と一緒に
ゆっくり、ゆっくり、浮上すればいい。



そうやって自分のハートに
少しずつ耳を傾けよう、耳を傾けよう
という姿勢をもつだけで、



はっと気付いたときには、
自分と両想いになっている。



だから、自分を嫌いになってもいいよ。



許そう、許そう。



自分の気持ちを認めると
世界は色を変えるよ。


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 
 

きらきら!!かんころよりきらきら!!

 

 

かんころ2作目の著書「恋トレ」
恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
かんころ1作目の著書「恋抱き」
【かんころセミナー情報】
JR大阪駅直結!グランヴィア大阪にて13-15時♪
既にたくさんのお申込をいただいています。あともう少しだけお席がありますので、お見逃し無く
 
*120席満席御礼!ありがとうございます!
セミナー問い合わせ専用フォーム▶★★★
 
*オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止しています。次回募集をお見逃しなく📱✨

(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp
 
🎁かんころブログはだいたいお昼12時くらいと
夜20時くらい、たまに0時に更新しています💕