スマホ本日4/30(火)23:55~5/1(水)0時~

【生配信】かんころと令和を迎えよう

インスタLIVEにて配信しました💕

*24時間視聴可能です

 

@kankoro_usako

をフォローしてね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5月1日0:00になりまして・・・

はいっ!明けました!

 



早速ですが・・・



 

令和元年

おめでとう!


あなたとご一緒に

年号をまたげたことを

嬉しく思います。

 

 


これからもかんころを

よろしくお願いしますーー!

 


この「令和時代」に歓迎されたいなら

「平成時代」への感謝を持つこと。

 

 


▶20:00記事をぜひ見てみてね♪

*私のブログコメント欄やご自分の手帳でできるワークなので、まだの方は今からでもご参加ください♪

 


《リブログ一部ご紹介💕》

右矢印てぃーこさん右矢印りえんちょさん

右矢印えりさん 右矢印あいりんさん 右矢印のんのんさん

右矢印友香さん 右矢印あやこさん 右矢印あけさん


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、せっかくの

エネルギーチェンジの機会です。

 


 

これを有効利用しない手は、ない♡

 

 


というわけで、私と一緒に

「決めごと」しませんか?

 

 


それはね・・・

 


 

Happyなモノしか

追いかけない!



追いかけるという言葉は

あまり好きじゃないけど、あえて

ここではこの言葉を使うね。

 

 


つまり・・・

 

 


Happyな恋しか、追いかけない。

 


 

Happyな夢しか、追いかけない。

 


 

Happyな仕事しか、追いかけない。

 

 


Happyな人しか、追いかけない。

 

 


・・・

 


 

紆余曲折は必ずあるけれど

その根本にHappyがあるのかを

目を凝らしてみていよう。

 


これ、当たり前のようで

わかんなくなっちゃうよね。

 


 

Happyになるために

あの人に恋してたはずなのに

 


 

いつの間にか、あの人を手に入れる

ことだけが目的になっていたり。

 


 

そんな自分を鏡でみたとき、

鬼の形相に愕然としたことがあります。

 


 

でね、執着すること自体が

悪いってことじゃない。

 


 

執着するなら、

一度トコトンやるといい。

 


 

「ここまでやったら後悔しない!」って

いうくらい、やってみてもいい。

 


 

その代わり、そんな自分が

やりたくてやってると割り切って

被害者でいないこと。

 

 


好きでそうしていると、胸を張ること。

 


でも、自分が鬼の形相をして

幸せのカケラがその手からポロポロ

とこぼれ落ちているならば

 

 


見直す勇気を、持つこと。

 


 

一旦のお休みでもいいから

鬼のお面を外す時間を、大切な

自分へプレゼントしよう。

 

 


彼だって、あなたを不幸にすることは

本望ではないはずだから。




あなたが被害者になって

彼に「人でなし」の烙印を押さない。

 


 

そのためにも「好きでやってるんだ」

と自覚するのは大切なことです。

 

 


執着が悪さをするときって

執着を「持つ」ときではなくって

 

 


執着に「無自覚」または

執着を「許容しない」ときだから。



安心してください。

 

 


どちらにせよ、ヒト・コト・モノは

あなたを幸せにはしてくれません。

 

 


幸せを感じさせてくれるのは

いつだって今ここにあるあなたの

カラダだけだから。

 

 


「幸せに続く道を探検してる」

ホントは、それだけよ。

 

 


リトマス紙にいろんな液体を付けて

実験を繰り返すみたいに、しっくりくる

道を探してるだけなんです。



だから、一生懸命なあなたは

なにも間違っていない。

 

 

 

幸せ受信機である「私」を誇ろう。

 

 

 

あなたはもうここから

幸せな恋しか、追いかけない。

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
  


かんころよりピンク薔薇

「令和最初のお買い物」は、
ぜひ、かんころ2作目の書籍を
  *ご自分で書店予約完了の後にお願いします
ご予約の後、上記メールフォームにご登録ください。メールにて動画URLをお送りします✨詳細→