Amazon予約を開始しました💕

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★



 本日本目の記事を更新中グッ
ぜひ読んでみてね~✨ 


 

◆相談コーナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かんころさんいつも優しい

ブログをありがとうございます。

 


私は一昨年入籍し、今は

主婦として生活しています。

 


私の人生にはいつも「苦しみ」「悲しみ」があって、例えば家族との関係がうまくいってなかったり、学校でも職場でも孤独だったりしてきました。


 

今はそういうことも無く、

ストレスフリーな生活のはずなんですが



「苦しみや悲しみのない人生なんておかしい」という思い込みが抜けないのか、体調を崩し続けています。

 

 

こんな時、どんな風にしたら

思い込みから抜け出せるのでしょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 どうも、かんころです^^




あなたの悩みは、誰かの悩み。

目の前の課題に一緒に向き合って

ともに成長していきましょうキラキラ



まず、最初に言えるのは・・・




>「苦しみや悲しみのない人生なんておかしい」という思い込みから抜けたい

 



つまり「苦しみや悲しみのない

人生にワープしたい」ってことだよねニコ

率直に言わせていただきますと・・・




これが無理かと。

 

 


それがなぜなのか

ゆっくり説明しますね^^キラキラ




実験ですが・・・もし本当に「苦しみ」や

「悲しみ」を無くしたいならば、

 

 


四六時中、笑顔でいてください。

 

 


苦しい気持ち、悲しい気持ちを持っても

「そんな気持ち、持っちゃダメ!」と自分を奮い立たせ、作り笑いを続けてください。

 


 

落ち込んでる友達を見つけては、

「ネガティブは敵!全部ポジティブにしなきゃダメ!」と叱咤激励を続けてください。

 

 


そして、あなたの大切な人が亡くなっても、悲しい気持ちにはならないでください。

 


 

泣くなんて、もちろんご法度です。

ずっと頭の中、お花畑でいてくださいね。



・・・さぁ、ここまで想像して

みてどうでしょう?




あなたは何を感じましたか?

 


 

すっごい疲れなかった?

息苦しくならなかったかな?




そして「悲しくなれないこと」の方が

ずっと、ずっと、悲しくなかった?

 


 

私は大好きな祖父、祖母が亡くなったとき、たくさん悲しんだし、たくさん泣きました。




お父さんも、お母さんも

泣いていました。




周りの参列者の皆さんも「いい生き方をされてましたね」「きれいよ」「ありがとう」と、涙を流しました。




そのとき私は「悲しみ」を持てることも、

愛であり、幸せなことだと知りました。



私はきっとこれからも、家族、友だち

お世話になった人が亡くなったとき、




悲しみ、泣いて、動けなく

なる日もあるでしょう。

 

 


でも、私はそんな世界を希望します。

 


 

悲しめるということは、

それだけをもらっていたことに

気づくことが出来るから。



「表裏一体」という言葉を

知っていますか?


 


この世界は裏表のリバーシブルで

どっちか一つなんて、存在しない。

 


 

喜びや楽しさを味わいたいなら

悲しみや苦しみの感情を許可すること。

 

 


そう、悲しい気持ちも必要なんです。

 

 


つまり、今回は「悲しみ、苦しみがあるのはおかしいから、無くしたい」というゴール設定が違っていたんです。

 

 


嬉しい、悲しい、苦しい・・・

どんな感情も、あなたの正解。 

 



そこを否定しているから、

カラダは壊れて教えてくれてるの。



ちなみに「悪いことが起きることが

いけない」という思い込みがあるのなら

この記事を読み直してみてね。

 

「破壊」のおかげで

「創造」が生まれる。

 

 


泣いたり、笑ったり、苦しんだりする

そんなあなたがパーフェクトキラキラ

 

 


人間を、辞めないで。

 

 


人間を辞めないで。

 


 

人間を辞めないで。

 

 


心を殺さないで。

 

 


浮いたり、沈んだりする

あなたの心こそ、宝。

 

 


愛しているよ

 

 


愛しているよ

 

 


愛しているよ

 

 


人間らしい心を持つあなたへ

愛のコトダマをかけよう。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころよりピンク薔薇

【大阪】6/16(日)12:00-14:00

@新阪急ホテル(梅田駅そば)100席限定!

 【大阪】は本屋に並ぶ前に本が読めます💕


4席となりました《お申し込み》https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301904000583/

残りわずかとなりました!
ピンときた方はお早めにどうぞキラキラ

リアルなあなたに会えるのを
楽しみにしています♪💕
 【東京】6/22(土)13:00-15:00

@東京富士見ビル(飯田橋)

一晩で120席満席となりました!

ありがとうございます^^キラキラ


 【福岡】7/7(日)募集開始は5/16(木)20:00💕

*お支払い方法について右矢印★★★

*セミナーのお問い合わせはコチラ右矢印★★

Special Thanks♡【写真素材提供】