あなたはモヤモヤした気持ちを

パートナーに言えますか?

ランチタイムの更新スタートッッコーヒーニコニコ

 


白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう

ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】

 

 

 

 





モヤモヤを
彼に伝えていいのか問題!





喜びだけでなく
モヤモヤも彼に伝えて・・・






なんだけども



モヤモヤ+こうしてほしい
をセットで伝えるとベター!



既にコミュニケーションが取れていたら
暗黙の了解かもしれませんが・・・


《例》
今日めっちゃ疲れた(気持ち)
甘えさせて(お願い)


逆にお願いが無い場合は
「オレの力不足で不機嫌なん?!」
と勘違いされる場合もあるので要注意です!




「モヤモヤなこと言っていいの?」
とお悩みのアナタ。


長い人生、彼と一緒に
楽しみたいんですよね?


それを隠して彼の前に居続けるなら
あなたが機械になるしか
方法はありません。


でもそうじゃなければ・・・
あなたはハートを持った人間です。
その心で幸せを味わいたいはず。






であれば




「疲れた~w甘えさせて」
とか言っちゃいましょう♪



スタンスは・・・



「こんなに弱ってるとこ
あなたにしか
みせられない~♡」


感情をぶつけるのではなく
打ち明け、頼ってるよ~♡という
スタンスを忘れずに。


あなた自身も気持ちを
ぶつけたいんじゃなくて
助けて~、寄り添って~ってことで
彼に言いたいんじゃないかな。


 
***



冷蔵庫の件ですが、普段から
「察してほしい」
という傾向があるみたい。


男性的には
冷蔵庫壊れた=大丈夫?!
ではないのです。




普段から「こうしてほしい」を
伝えるクセをつけてみてくださいね。



「で」→頼る、「こ」→こころのままに
普段から取り入れてみよう。


***


すごく気になったのは
緑のラインのとこ。




「彼を怒らすと長いこと音信不通になって
辛い、ひどい」


彼も人間であり何らかで
エネルギーを注げなくなっている
のかもしれませんが・・・



今のあなたを大切にしてくれない
ヒト・モノ・コトに
あなたの命の時間を預ける
必要はありません。




このままのお付き合いを
続行するのか 

あなたの心が活きるお付き合い
に変えていくのか

お互い別の道を歩むのかどうかは
あなたの自由ですが・・・



あなたを
低く見積もることだけは
辞めてみてください。



彼の機嫌を伺う
あなたの胃は腸は心は
シクシク痛みを感じていませんか?


あなたのカラダは
宝くじの7億とか、すんごい財宝よりも
尊い世界の宝です。


あなたのカラダや心より
大切なものなんて無いですよ。


あなたの幸せを
基準に選んでみてください。


もっともっと
あなた自身のご機嫌を
とってあげてくださいね。





ここで朗報♪



あなたが変わると
彼自身も変化する可能性大!



自分の在り方で
旦那さんとの関係が変化しまくった例
ぜひ読んでみてねうさぎクッキー
(姉妹ブロガーみことブログ音譜)下矢印




いろんな可能性をみて
あなた自身の細胞が喜ぶものを
選んでみてください。




幸せはあなたの中。
健闘を祈るッッハムスター音譜



夜の更新をお楽しみに音譜
 
《Information》
 
【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログを掲載することがあります
※相談・質問はコメントでもメッセージでもOK
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)
 
ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください
 
★姉妹ブログのご紹介★
 
★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印