あなたはお酒が好きですか ロゼワイン

ちなみに私は滅多に飲まないよ~うさぎクッキー


ランチタイム更新スタートッットロピカルカクテル


白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう

ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】

 

 

(結構毎回そうだけどネ)







彼の酒グセ・悪い問題!



「 お酒入ってるから・・・」と言われても
悲しいものは悲しいですよね。



「お酒呑んで他の女の子に

イチャイチャするのは私が苦しい」

言いたいときに言っていいんじゃないかな。



なぜなら、大切なのは

あなたが溜め込まないことだから。



方法論より

聞いてくれそう!と思うタイミングで

伝えてみるといいんじゃないかな。



ただですね。

お酒の癖はその人の

個性みたいなものかもしれません。



お願い「コーヒーに砂糖入れて♪」

爆笑「おっけ~♪」

とは違うのはわかりますよね。



彼が「変る」ことはできても

彼を「変る」ことはできません。



なぜなら、彼もまた

彼の人生の主役だからです。



「変わる」きっかけを与える意味で

ちゃんと話し合ってみることは

大事かもしれませんね。

 



***



この彼の酒癖などなどが

そのままの場合・・・




その個性もまるっと含めた

彼のエネルギーと

ずっと一緒に居られるか

を自分に聞いてみてもいいでしょう。



ではここで

イメージ例をご紹介。



うさ子ちゃんは1日のお休みを

大好きなウサバコーヒー【人生店】で

たっぷり過ごそうと思っています。





頼んだのは

キャラメルマキアート

サイズはVenti!



つまりここで

長い時間を過ごす気満々なのです!



席も1つだけ空いててラッキー♪
ここでゆっくり本を読むのが幸せ♡



の、はずが・・・




隣の会話が爆音!


しかも、耳に入ってくる会話の内容は
うさ子にとって不快な内容ばかり!
当分席を立つ様子もない。


内なるうさ子は・・・


これでは癒しどころではない!
貴重なお休みなのに!


そんなとき、あなたは
このウサバコーヒーという空間に
居続けられますか?



***


素敵な接客・心地よい空間
美味しいキャラメルマキアート
+うるさいお隣さん
=ウサバコーヒーのエネルギーなのです。



そこであなたは
選ぶことができます。



①これくらいの声量なら
気にせず座っていられるから残留

②「静かにしてください」と
声をかけたりして様子をみる
(聞いてくれるかはわからないけど)

③ウサバコーヒーから退店する



ちなみに
ウサバコーヒー
=酒クセ悪いけど、好きな彼
と例えています。


要はあなたが
ウサバコーヒー(彼)のエネルギーを
どこまで許容できるのか
心地よく調和できるのか




これを自分に聞いてみて
ウサバコーヒーに居るのか
ウサバコーヒーから退店するのか
自由に選びましょう。



全てを決めるのはアナタ。
人生の主役ってことを忘れずに。
健闘を祈るッッ!




***

恋愛の学校ゆ~すけさん
がリブログしてくれたようさぎクッキー音譜
ありがとうございますッロゼワイン


ちょうど
「大好きな彼に絶対愛される!
掟破りのLINE術」という新刊を発売
されるのでナイスタイミングシャンパン
楽しみですね~音譜


LINEスタンプアイデアも
随時おまちしていま~すうさぎクッキー
(全部メモ中本命チョコ)

夜の更新をお楽しみにハムスター音譜
 
《Information》
 
【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログを掲載することがあります
※相談・質問はコメントでもメッセージでもOK
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)
 
ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください
 
★姉妹ブログのご紹介★
 
★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印