あなたは今まで何回

結婚式に行ったうさぎクッキー


ランチタイム更新スタートッコーヒー音譜

 

白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう

ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】

 

 


年に2回ほど会う
小学校からの友達2人。

1人はもう結婚しており
もう1人も最近結婚が決まったそうです。




 

幼なじみの友達の

結婚式に行きたくない問題!



周りの友達に正しそうなことを

やんや言われてキツかったですね。



お友達はきっとあなたのことを

思ってのことでしょうが

傷つくモンは傷つきますよね。



そのとき傷ついたアナタを

ヨシヨシしてあげてください。




1つ言えること・・・








結婚式って

参加は自由だよ♪



だから、招待状に参加・不参加もあるし

あっち側もこっちの意思を汲んでる。



なので本当に行きたくないときは

不参加もアリですよ♪



恋愛もそうですが友情も・・・




その友達の結婚式に行かない
=一生断縁ではないです。


疎遠になる可能性はあるけど
世の中何が繋がるかわかんないもんね。


あなたのカラダが
許す選択をしてみてはいかがかな?



***



「この子達に彼のことを話すと、

いつまでそんな状態なの?って

否定されるのが辛くて・・・」



「転職せず貯金もゼロで、

特技も趣味も無くて・・・」



これは・・・



幸せのものさし

常に外に向けてるッ!




一般平均くらい、ほどよく転職して

貯金も趣味も特技もあって・・・

だったら、あなたは幸せなのかな?



友達に「素敵な彼で良かったね~♡」

「結婚おめでとう!」「すごーい♡」

って言われるのが、あなたの幸せの形?




しあわせは

あなたが決めていい♪






参考に、私の大好きなお友達

レズビアンカップルのおえちゃんブログ

読んでほしいな。





◆ここから引用◆



お互い女性同士
私はオープンにしていますが、
彼女は親に私と付き合って
いることは言えない、
その心苦しさや
私の存在をないようにしていることの
罪悪感を抱えていることなんかを
泣きながら話してくれると
なんとも愛おしい気持ちになります。

私はもうそれだけで十分だと
思っています。



◆ここまで引用◆



「早く結婚しないと~」
「出産するためには早くね」
「そろそろ子ども二人目作らなきゃね」


なーんて言われるときも・・・


しあわせのものさしを
他人に渡さんでヨシ!


他人に幸せのものさしを渡しても

幸せの責任はとってもらえません。



み~んな、幸せの形は違うから・・・



あなた自身の幸せに

堂々としてみてくださいね。

健闘を祈るッッうさぎクッキー音譜





◆追伸◆

私からしてみると

転職せず10年同じところで働けるって

すごいことですようさぎクッキーキラキラ



夜の更新をお楽しみにハムスター音譜
 
《Information》
 
【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログを掲載することがあります
※相談・質問はコメントでもメッセージでもOK
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)
 
ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください
 
★姉妹ブログのご紹介★
 
★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印