何度でも見たい #映画を見るなら家or映画館 | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



イベントバナー


イベントバナー







映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 



断然、映画館!

やっぱ迫力が違うよね。


特に音のリアルさが

映画館は凄い。


それに家だと

ついついスマホを見てしまったり。





そういえば2月に行った

マッチング。



また見たいと思いつつ

怖くて一人じゃ嫌だなとか思ってたら

タイミング逃してしまい

上映終了に近付いてた頃


夫と行ける日があり

終了間近にもう一回観に行けたにっこり


夫と二人で映画館なんて

10年ぶり。


私が単にさっくん推しだから

面白いと思ったのかと思ったら


観終わったあと

夫の方がマッチングにハマってしまい


その日のうちに

小説も一気に読んだらしい。

 

マッチング (角川ホラー文庫) [ 内田 英治 ]

 


YouTubeの考察とかも見たようで

映画自体には私以上にハマってた。







さっくんも言ってたけど

この映画は観たあとに

誰かと話したくなる。


初めて観た時は

観たあとに一人で悶々としてて


何年か振りに

金縛りにあった私。笑


今回は観たあとに

夫と考察しまくりで楽しかった。


昔は夫と映画を観ることも

たまにあったけど

ここまで考察したのは初めて。






Snow Manファンじゃなくても

面白いと思える映画だったってことね。


何回でも観たいと思ってたら

もうU-NEXTで配信が始まったらしい。


レンタル、Blu-ray、DVDは9月。


 

どうしよう?

買っちゃう?


あんなグロいの

テレビで放送出来なさそうだし。


カットして放送するかな。


ちなみに2回目は

血が苦手な私でも大丈夫だった。


小説は何回読んでも

具合悪くなりそうになるけど。






マッチング

本当に面白い映画だった。


結末が分かっていても

何回でも観たくなる。


二転三転するストーリーで

感情はジェットコースター状態。


岩本くんが

観たあとに疲れる

と言ってたのもよく分かる。


そして

金髪で静かなさっくんが

カッコよすぎたニコニコ


https://movies.kadokawa.co.jp/matching/