作りおき #ブログを始めたきっかけ | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
当たり前の日常こそ幸せであることを忘れない為に。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に保険適用で二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。



イベントバナー


イベントバナー




ブログを始めたきっかけ

 

アメブロを

初めて書いたのは15年前。


結婚してすぐに

夫の転勤が決まり知らない土地へ。


そこでの生活を

記録したかったのと


遠く離れた故郷の友人に

元気にしてることを知らせたくて。


その土地のブロ友さんが出来たり

あるバンドのファン友さんが出来たり。


当時はピグが流行っていて

毎日ログインしては徘徊していた。


毎日楽しかった。


ピグが懐かしい(笑)


そして昔はいいねじゃなくて

ぺた👣だった。







でも息子が生まれてからは

ブログどころではなくなり放置。


子育てが少し落ち着いてきた頃

久しぶりにアメブロを開くと


出産前に知り合ったブロ友さんが

子育てのことを書いていて

共感することが沢山!


しばらく読む専門でいたけど

私も息子の成長を記録したい


そう思い

書こうと思ったけど


知り合いや夫が知ってる

アカウントだったので


素直な気持ちとかを書けないと思い

このブログを始めることに。


↓自己紹介でも書いてます↓






最初はいつまで続くかなあ

と思ってたけど

いつの間にか2年以上続いてる。


家族には内緒で

多分バレてないと思う。


バレてたら教えなさい!夫よ。


このブログは

子育てや料理の記事が多いかな。


いつも見てくださる方

ありがとうございます♥️


これからも

よろしくお願いします。





最後に

最近の作り置き写真を。


・カボチャ豚ももオイスター炒め

・ひじき煮物

・きのこペペロンチーノ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する