矯正*型取り | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



イベントバナー


イベントバナー






息子の歯のこと


前回不信感を抱いた
息子の歯科矯正。
またちょっと見て終わりー
とか言われたら
今度こそ言いたいこと言うぞ!
と意気込んで歯科へ。





またしても10分くらいで
私が呼ばれてしまい
え、まさかまた?と思い診察室へ。




サムネイル
 

6歳臼歯順調に生えてきたから

型取りましょう!

と見せられた器具が

取り外し出来る

第2小臼歯に引っ掛けるもので…


あの…そこの歯(第2小臼歯)って

グラグラしてるんですけど

そこに引っ掛けられるんですか?

 
サムネイル


サムネイル
 

ああ、そうなんだ💦

じゃあレントゲン撮ってみて

どの器具にするか決めましょう。


その歯、検査の段階から

グラグラしてましたけど…。


ていうか初診の時から?


またしても不信感…。






そしてレントゲンを撮り

また呼ばれる。


サムネイル
 

この乳歯の根っこ

だいぶ吸収されちゃってるから

大人の歯(6歳臼歯)にかける

取り外し出来ないタイプ

にしましょう。






私が言わなかったら

第2小臼歯に引っ掛ける器具になって


いざ出来た時に

グラグラしててこりゃダメだねえ

ってなったの?


大丈夫かなあ…。

またしても不信感だけど
契約してしまってるし
他に良い矯正歯科ないし。

田舎は選択肢が少なくて困る。




息子は苦手な型取りを頑張り
一ヶ月後に出来る予定。

ただ予約が取れるのが2ヶ月先。
そんな先で大丈夫なのかしら?

色々と不安…。