なかなか始まらない矯正 #思ってたのと違ったこと | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。


イベントバナー


イベントバナー




息子の歯のこと



息子の歯科矯正。


前回6歳臼歯の手前の乳歯を削って

様子を見てたところ。





2ヶ月ぶり。


呼ばれて中に息子が入っていき

10分くらいで私が呼ばれた。


いつもの院長先生ではなく

若い先生。


「6歳臼歯もしっかり生えてきたので

次回先生にみてもらって

どの器具にするか決めてもらって

型をとりましょう。

今日はこれで終わりです。」





え、これだけ?


ていうか、

院長先生今日休みなの?


今日来た意味なくない?


そしてまさかのお会計


4,400円


しっかり定期通院1回分の料金。


は?

院長先生いる日に来たら

すぐ型取れたんじゃない?


それとも

院長先生いたとしても

「じゃあ次回型とりましょう。」

って言われたの?





モヤモヤするんですけどー!





そして次回の予約がまた

混んでてなかなかとれない💦


なんとかキャンセルの空きのところに

入れてもらったけど3週間後。


「この日は院長先生

いらっしゃるんですよね!」


ちょっと強めに聞いて

帰ってきた。


こんな時


「今日院長先生いたら

型まで取れたんですか?」

とか


「今日来た意味あります?」

とか


「これだけで4,400円ですか?」

とか


堂々と言える人になりたい。


メンタル弱すぎ私。


一人モヤモヤしながら

帰ってきました。





矯正が始まるのは

一体いつになるのか…。


思ってたのと違うー!


唯一の救いは

息子本人が矯正に前向きに

なってきたこと。


自分の歯並びが

周りの友達と比べて悪い

ということに気付いて

恥ずかしくなってきたよう。


上手くいくといいんだけど

今のところ

矯正歯科に対して

不信感しかありません。




思ってたのと違ったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する