しらすから出てきたまさかのもの #捨てたいけど捨てられないもの | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



イベントバナー


イベントバナー





捨てたいけど捨てられないもの

 

 

釜揚げしらすを食べる時

生き物好きの息子は

何か生き物が入ってないか探す。


ちっちゃい海老や蟹やイカが

よく紛れてて

見つけるとテンション上がるんだけど


先日まさかの生き物が!






 タツノオトシゴよね?






最初は何かの魚かな

と思ったけど


いやいや

タツノオトシゴよね?



タツノオトシゴも魚か。





縁起がいい?ような。


でもなんか…

食べたらバチが当たりそうな…と

食べることが出来なくて


かといって

すぐに捨てることが出来なくて


しばらくキッチンに

飾って(干して?)ました。笑


結局捨てたんだけど

捨てる時も勇気がいりました。


食べたほうが供養になって

よかったのかな💦





調べてみたら

タツノオトシゴって

幸せのシンボル、子宝、夫婦円満

など幸運の象徴なんですね。


知らなかった…。




子宝


子宝


子宝!


捨てなきゃよかった💦


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する