コンテナ増備 私有ISO20ftタンクコンテナ(日陸) | Persimmon's Cafe

Persimmon's Cafe

ようこそ、柿の喫茶店へ。

私の趣味・日常中心のブログです。
只今ハマり中の鉄道写真・鉄道模型の事を中心に綴ってます。

(2018.5.1開店)

コンテナ増備が続きます。

 
今回はTOMIXの新タンクコンテナです。
 
私有ISOタンクコンテナ(日陸)
 
当鉄道に既に配備しているJOT(日本石油輸送)の緑フレームのISOタンクコンテナの色違いです。
 
NRS / JOT
形状は全く一緒
 
個人的には青フレームの方が色的に好みですね。
 
以前も書いた事がありますが、私のリアルの仕事でNRS(日陸)と取引がありNRSタンクコンテナを見ると妙に親近感が湧きます。(倉庫業務の依頼程度ですがw)
  
コキ106へ積載
 
JOTと並ばせてみる
 
色とロゴの違いで印象も変わります
 
ビームタイプとフルフレームタイプの
タンクの大きさの違い
 
無駄にタンクコンテナの種類も増えてきました。
これだけを連ねる貨物列車も面白いかも。
 
ただやっぱり単価が高いので急いで増備は厳しいですな。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村