TOMIX EF81-500 色入れ2 | Persimmon's Cafe

Persimmon's Cafe

ようこそ、柿の喫茶店へ。

私の趣味・日常中心のブログです。
只今ハマり中の鉄道写真・鉄道模型の事を中心に綴ってます。

(2018.5.1開店)

先日少し色入れしましたTOMIXとKATOのEF81-500ですが、今回はTOMIX機の側面の鎧戸と碍子の色入れに着手しました。
 
 
 
 
鎧戸の色入れ 上施工前 / 下施工後
 
普通なら墨入れペンで大雑把に塗り込み拭き取りで黒を残しますが、明るい色のボディに対して黒が残り過ぎてしまったので爪楊枝で彫りながら余計な黒を落とすと言う手間をかけました。
 
碍子の色入れ
 
実車画像を見ると碍子は塩害対策の緑色。
日本海縦貫線を走るならそうですよね。
なので、水性のエメラルドグリーンを爪楊枝でちょいちょいと塗り込みました。
 
復元
 
なかなかイイ感じに仕上がりました。
しかし全検明けの機体の様な感じです…(・_・;
ここからウェザリングをするか迷いどころです。
 
503号機 & 735号機
 
並べてみると汚したくなりますな(^^;;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村