{5F79B8E8-379A-42D7-AFCE-2312726C800F}

 

こんな本を購入しました。

 

 
かけっこに悩む長男に、一番最初のドリル1と2をやらせてみました。
 
ドリル1.基本の立ち方
 
良い姿勢を作るためのドリルです。やっぱり長男は姿勢が悪い。でも、身体が柔らかいので、まだ間に合いそうです。
 
姿勢は自分で意識しないと、よくならないので。口酸っぱく言いつづけるしかないですね。
 
ドリル2.腕振り
 
長男の走りは、上半身にチカラが入っているように感じでいたのですが、腕振りだけさせてみてびっくり❗️ 腕振りがギクシャクしていて、まともに振れてません。
 
腕を振ると、肩も大きく動いてしまいます。体幹がフニャフニャ。
 
 
この二つだけを徹底すれば、スピードはかなり上がると思います。
 
どちらも家の中で、テレビを見ながらでもできるドリル。頑張ります。
 
 
 

もっと多くのサッカー少年の様子を知りたい方はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 
我が家の教育理念はこちら
ゴールデンエイジ教育論

家庭でも毎日少しずつ練習すると上手くなります
サッカーが上手くなるお勧めグッズまとめ