対談企画②
~アラフォー女性が気になる「おでこ・首のしわ」セルフケアを専門家に聞こう♪~
あなたの洗顔大丈夫??乾燥から守る洗顔方法について
 

 

 
 

 

 

 

ゆき
 

前回の記事
すっごく好評でしたー♡♡
読んでくださった皆様ありがとうございました!!
読み逃してしまった方はぜひこちらを
↓↓
>>対談記事①「スマフォしわについて」

 

カオリン
 

本当♡見て下さってうれしい!!
今回もできるだけわかりやすくお伝えできるようにしていきますので よろしくお願いします^^

 

 
 
 

ゆき
 

前回は衝撃の(笑)
「おでこ・首のしわ」の原因の一つに
「ブルーライト」っていうワードがでてきたねー!!

びっくりされた方も多かったと思いますが(私も)
今回は皆さんが毎日している洗顔方法について
カオリンに教えて頂きたいと思います♡

 

カオリン
 

はい♡シワの原因になる「乾燥から守る洗顔方法」について
お話しさせて頂きます♡!!
今からでも遅くないですから、ぜひ取り入れてくださいね^^
 

 

 

 

 

 

ゆき
 

まず、なんで洗顔方法がお肌にとって大事なのかな??

 

 

 

カオリン
 

うん、そうだよね♡
まずはお肌のこと簡単にお話しさせてもらうね♡
 

 


 
良い菌が多いと潤って健やかな肌に保つことができる♡
 
 

カオリン
 

ゆっきーは
人はお肌で菌を飼っているのは知ってる??

 

ゆき
 

うん、なんとなくは・・・常に菌がいるってことは聞いたことあるよ♡

 

カオリン
 

うんうん!!
私たちが潤って健やかな肌を保つためには、良い菌を育てる必要があるの♡
良い菌が多いと、
お肌の一番外側に天然の膜を作ってくれて
乾燥やウィルスから守ってくれる
んだよ!!
 

 

ゆき
 

へー!!菌てすごい大事なんだね♡
ただ清潔にすればよいのかと思ってた!!

 

 

カオリン
 

そう、その天然の膜や常在菌(良い菌)をなくさないために洗顔が最も大切なんです!!

 

ゆき
 

なるほどー!!

じゃあ、どんなふうに洗顔方法をきをつけたらよいかな??

 

 

カオリン
 

はい。まずは洗顔料について・・

 

 

・弱酸性のもの
・石油系界面活性剤なし

のものがお勧めです。
 
 

 

 

 

 

 

カオリン
 

あとは、よくメイク落としのできるオールインワン!!みたいな洗顔料ありますよね!
こちらは非常に洗浄力が強いので、膜も常在菌も根こそぎ落としてしまい、肌を乾燥に導いてしまうの・・

 

ゆき
 

便利ではあるけどね!!

 

カオリン
 

そう、でも乾燥が気になる方は
出来たら、肌表面にあるメイクや外気の汚れを落とすクレンジング剤と毛穴の中の汚れを浮かす洗顔料を別にする事をおすすめします♡

 

 

 

ゆき
 

なるほどね~ちょっと難しくなってきたけど(笑)
楽さ・手軽さで選ぶか
お肌の影響で選ぶか
自分で選択して洗顔料を使う事って大切なんだね~
 

 

 

 

 

 

 

カオリン
 

うんうん♡もっと細かい事もあるんだけど・・(笑)
私のブログでこれからも細かく書いていこうと思っているので、
ぜひ興味ある方は遊びに来て下さったらうれしいです^^

 

ゆき
 

洗顔料の他に
何か気を付けると良いことありますか??

 

 

カオリン
 
正直なところ、どんな洗顔料を使っているかが
すっごく重要なんです!!
ぜひやってみてください♡

後は
・体温と同じくらいの37度以下のぬるま湯で洗うこと。
・擦らず、泡で浮かすように洗うこと。

という2点ですね♡

 

 

 

ゆき
 

ぬるま湯と泡で浮かすようにですね♡!!

ありがとうございました!!今回も勉強になりました♡
みなさんも今お使いの洗顔料がどんなものか
ぜひ今すぐ確認してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

カオリン
 

ぜひぜひチャックしてみてください♡

 

ゆき
 

対談記事も次が3回目の最後となります♡
最後はちょっと楽しいことがあるかも??(笑)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね

記事のご感想もよかったらコメントにお願いします♡
わたしが 喜びます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


~アラフォー女性が気になる「おでこ・首のしわ」セルフケアを専門家に聞こう♪~

▶セルフ美容家 
Salon de Cary

イデカオリ


【イベント情報】
今だけ無料♡

>>より詳しく学べる美女活3/17(水)

▶公式LINEにご質問お待ちしてます♡
>>公式LINEご登録はこちら
 🆔 友だち検索→ @ppz5453e 
▶イデカオリ プロフィール
▶Instagram
 
▶interviewer オリモユキ
コツコツ楽しむ発信講師・ワークライフスタイリスト®受講生
今だけ無料♡
50人モニター様セッションチャレンジ中
>>モニター様受付詳細はこちら
背中を押してもらえた♡の声頂いています^^