対談企画①
~アラフォー女性が気になる「おでこ・首のしわ」セルフケアを専門家に聞こう♪~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆき
 

皆さまブログにご訪問下さりありがとうございます!!
オリモユキです。


これから3回に分けて艶肌セルフケア美容家のカオリンに
いろいろとアラフォー女性が気になるお肌のお悩みについてお聞きしていこうと思います♡
カオリンよろしくお願いします♪

 

カオリン
 

はい^^ぜひぜひ!!よろしくお願いします♡♡

 

 

 

ゆき
 

私個人的な話でいうと30歳に妊娠してから
二人の子育てをしてきて

毎日お風呂上りは自分のことより子供の事。
パパっと化粧水ぬるのが精一杯。(忘れることもあり)

夜中に何年も夜泣きがあってずっと寝不足(笑)

 

 

 

カオリン
 

うん、うんわかるよー私も二人の男の子いるから・・
特にお風呂上りは戦争だもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

ゆき
 

だよねー( ;∀;)
そんな生活を続けてきて
若いころはそれでも大丈夫だったけど。
最近40才になって

鏡を見たら「あれ??こんなとこにシワあったっけ??」て
これから先が怖くなった(笑)!!

このままじゃまずい!!って・・・・。

 

 

 

 

 

カオリン
 

うんうん。そうだよね 
特にママは自分に時間をかけることが難しくって、
それどころじゃないかたが多いよね。
で、そのまま時間がすぎて・・自分の変化を感じるという(;^_^A

私もよくご相談いただくんだけど、
特に40代近づいてくると増えてくるのが
「おでこのしわと首のシワ」なんだよ♡

 

 

 

 

 

ゆき
 

おでこ!!ホントそう!!上見たくない(笑)!!
首もね・・・年齢が出る場所って感じだよね・・・・
やっぱり乾燥するからケア不足なのかな??

しっかり時間をかけてケアするのが必要ってこと??

 

 

 

カオリン
 

うん、もちろんそれもあるけど、
実は今自粛でおうち時間が増えた事でも
「シワ」に関する原因が増えてきてるんだよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆき
 

 え??おうち時間がふえたから??なんだろう!!

 

カオリン
 

うん それはね おうち時間が増えた事で 
みんながスマフォやパソコンを見る時間が増えた事に関係しているの!!

 

 
 
 
 
 

 

 

ゆき
 

え??スマフォやパソコンがシワに?? 
あ!!下向くから??重力とかで(笑)・・・


私も確かにお仕事でもZOOMが増えたし、

なかなか出かけられないしスマフォ時間増えたな・・・・
ユーチューブ見たりとか・・
良い姿勢でスマフォ見たらよいかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

カオリン
 

それもあるけど(笑)

実はねあまり知られてないんだけど

「スマフォやパソコンから出るブルーライトがお肌のシワにとっても関係しているの!!」

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

ゆき
 

え!!!そうなの??目には悪そうだとなんとなく知ってるけど・・



おでこや首のしわにも( ;∀;)

全然知らなかった・・びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

カオリン
 

簡単にだけど、説明するね♡

↓↓

 

 
 
 
そもそも、ブルーライトって??
 

ブルーライトっているのはスマフォやパソコンなどの画面、LEDライトから出る光の中に含まれているもので

簡単に言うと電磁波!!



その中でも 目に見える光の事を言うの^^

 

 

 

 

カオリン
 

ブルーライトは
目の網膜にダメージを与えたり、
眠くなるホルモンを出さなくして不眠症を引き出したり・・・


お肌に関しては紫外線を浴びたときと同じダメージを起こすんだよ!!

 

 

 

 

ゆき
 

紫外線??なんか肌に悪そう・・・(;^_^A

 

 

カオリン
 

そう、紫外線!!
※下記参照

 

 
※ 紫外線(UVA波・UVB波)
 

ブルーライトは紫外線のUVA波近い

○UVA波は肌の奥深くまで届く波
 (肌の張りや弾力を保たせてる組織にダメージを与えて(しわ、たるみの原因に



○UVB波はメラニン色素を発生させて、色素沈着をさせ(シミ、くすみの原因に
・ブルーライトは紫外線UVA波に近いそうですが、B波のような特徴もある。
 
 

 

カオリン
 

このような影響を
スマフォ見てるだけでお肌に吸収させてる!!
ということなんだよね・・・

 

 

 

ゆき
 

そうなんだ・・・わかりやすい!!
ブルーライトって紫外線に近いのか・・・
そう思うとなんだかお肌に悪いの納得!!



でもかおりんもリモートでお仕事してるし

ブルーライトに触れる機会あると思うんだけどどうしてるの??

 

 

 

 

 

カオリン
 

うん、私も今はオンラインのお仕事が増えてきてるから
使わないってことは難しいんだけど
そんな方にぜひ これだけはやってほしいなということがあってね!!

それはお持ちのデバイスに今すぐ
ブルーライトカットシートを貼ること♡!!

 

 
 

 

 

ゆき
 

わー!!なるほどねー!!ちょっと見たことあるかも!!

 

 

 

 

 

カオリン
 

うん、これだけではブルーライトはどこまで防げているか・・というのが現実だと思うけど
まず1歩としてぜひ貼ってみてください!!

 

 

 

カオリン
 

そしてさらに可能なら!

 

スマホやパソコンに

電磁波カットシールを貼ることもおすすめです♡

 

 

電磁波は、体の中を通る微弱電流の流れを乱して脳や体に悪影響を与えると言われているよー

 

 

ぜひこちらも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆき
 

ありがとう♡「ブルーライトカットシート・電磁波カットシール」とっても勉強になりました♡!!

 

 

 

 

 

カオリン
 

そう言ってもらえると嬉しい^^
ここ最近ではスキンケア商品や日焼け止めも紫外線だけでなくブルーライトカット対応のものがあるの!!
ぜひさがしてみてね

もし私がお勧めする製品を知りたい方は直接メッセージ頂けたらお答え致します♡

 

 

 

 

 

 

ゆき
 

私も前回出させてもらったけど
今月もカオリン美女活のお茶会やるんだよね??

 

 

カオリン
 

ありがとう!!うん丁度次回の美女活3/17(水)のテーマは「スマフォじわ」だから、もっと詳しく知りたい方はぜひお待ちしてます♡

 

 

 

ゆき
 

ありがとうございました!!
次回は乾燥から守る洗顔方法について
カオリンに聞いていきたいと思います♡
また次回お楽しみに!!

 

 
 
 
 
 
 
対談企画①
~アラフォー女性が気になる「おでこ・首のしわ」セルフケアを専門家に聞こう♪~

▶セルフ美容家 
Salon de Cary

イデカオリ


【イベント情報】
今だけ無料♡

>>より詳しく学べる美女活3/17(水)

▶公式LINEにご質問お待ちしてます♡
>>公式LINEご登録はこちら
 🆔 友だち検索→ @ppz5453e 
▶イデカオリ プロフィール
▶Instagram
 
▶interviewer オリモユキ
コツコツ楽しむ発信講師・ワークライフスタイリスト®受講生
今だけ無料♡
50人モニター様セッションチャレンジ中
>>モニター様受付詳細はこちら
背中を押してもらえた♡の声頂いています^^
 
 
 
次回のプチ対談記事は9日火曜になります♡
よかったらまた遊びに来て下さるとうれしいです^^