一人のお客様に長く愛されるサロン作り

かかりつけ自宅サロンサポート

自宅サロンサポーターの折茂友紀です。

 

 

 

 

 

 


 
 今回も
 >>先日の公式LINE無料相談会で沢山の方とやり取りさせえいただいて
 
今回は開業前のはじめましての方お多く参加してくださいました♡
勇気をもってご参加くださり本当にありがとうございます^^
 
 
なるほど!!とうれしいお声を頂き私もうれしかったです!!
 
その中でも印象的だったのが
開業したいけど他のスゴイ方と比べて
なかなか1歩が出ないということ^^
 
これは皆さまが抱える悩みや不安ですよね・・・
そして定期的に襲ってくる(笑)
 
ぜひ同じようにお悩みの方は参考にして頂けたらと思います^^
 
 
 
まず自分が今の状況で不安なくできる
スタイルを探していきましょう♡^^
 
あなたが憧れている すごいと思う人のようには今すぐは難しい。
だからきっと落ち込むんですよね。
 
私には無理だって・・・( ;∀;)
 
でもね ゴールに行くまで 沢山の道筋が合って
最初の1歩はそれぞれ違うし いろんな形があってよいんです♡
 
 
 
 
 
 
でも みんなそのレパートリーが少ないし 知らないし わからないから
悩むんですよね♡^^
 
そしてどれが自分にできるのかという事。
(無理なく不安なく♡)
 
 
 
 
まずは
どんな風になったら不安か書き出してこれならできるサロンの形をかいてみましょう!!
 
 
例えば
●子供がいるから対応できるか不安➡
主人がいる土日だけならできるかも♪
 
●技術的にまだ自信が持てない➡
これなら提供できるというメニューだけ格安でまず友達に提供してみる。喜んでもらう経験を積んで少しずつ広げる。
 
●コロナでこれからどうなるか不安でオープン時期に迷う➡
とりあえず2週間の期間だけイベントとして募集してみる。(社会状況によって変更する場合有とブログに注意書きしておく)一度レッスン経験したらまた見えてくることがある♡
 
いかがですか??
 
 
始まりの形は自由です♡
 
パートしながら月1回レッスンにチャレンジも
1歩前進♡
 
 
 
ぜひ一度代金を頂くという経験を積んでほしいです♡
そしたらまた見える景色が変わります。
 
 
わたしにはできない。
 
 
とても気持ちわかります♡
 
私も一人からスタートでしたよ
 
 
まずは一人の方にありがとうを言っていただく
しあわせを感じてみてください♡
 
 
 
スゴイ人と比べるのも悪いことじゃない♡
それが普通。みんな一緒(^^♪
 
なりたい気持ちのあらわれ♡
 
だから今できること
探していきましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

▼募集中メニュー

 

▽公式LINE 

@705npttv

 

 

 

 


 

 あなたの一歩を応援します♪

自宅サロンサポート

 

折茂友紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在まで東京・神奈川・愛媛・愛知・北海道・大分などの全国の方

 

ネイリスト・ハンドメイド講師・占星術・アロマトリートメント・コーチング・数秘術・洋服販売・ハンドメイド販売・着付け・メイク・出張型ネイル・パン講師・オンラインセッション・足もみ・パーソナルスタイリスト・リボン講師・カード占い・ダイエットサロン
プリザーブドフラワー ハーバリウム キャンドル ヨガ 起業準備

開業準備 起業初期 

 

の業種の方たちにご相談頂いております♡^^


 

集客 ブログ集客 SNS集客 開業の仕方