ブログにご訪問下さりご縁に感謝いたします。

 

 

こちらの記事では私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。
 

 
 
 
折茂 友紀 (おりも ゆき)
 40代
青梅市在住
二児の母です。
 
 
 

 
 

 

 

◆プロフィール◆

 

 

美術教員免許取得

ダンススタジオ・スポーツジムなどで

ダンス講師5年

 

都内3か所パーソナルスタジオ・スポーツジム・カルチャーセンターなどで

ピラティストレーナー3年

 

2012年から
青梅市のもとより駅がない自宅で小さな子供を育てながらネイルサロンを5年運営

コツコツ目の前のお客様のために動き

高単価でリピーターさんに囲まれたサロンに。

平日午前のみ営業スタイルでパートほどの収入が得られる

子育て優先でゆとりもある好きなことで収入を得るワークライフスタイル®を実現。

 

 

ネイリスト様向けネイルアートセミナー開催

ネイルチップアートコンテスト1位

 

 

 

 

 

 

コロナをきっかけに働き方を考えるようになり

様々な働き方の可能性を探しに

2020年11月から

ワークライフスタイリスト®養成講座

千葉ゆうかさんクラス受講

 

 

 

 

 

受講中から新しい働き方として目標にしていた

オンラインで全国の方の背中を押すお仕事

ワークライフスタイリングセッションを開始

 

 

 

※「ワークライフスタイリストって??」という初めての方も含む、15人の方がSNSを通してお申込み下さいました。

 


 

 

 

同時に千葉ゆうかさん主宰の

SNS中級講座を4カ月受講。




現在

 

コツコツ発信のコツを発信。

 


個別に何を書いたら良いかわからない方に

あなたの中に眠っていいる

ブログのネタを引き出し早く書きたくなるセッションを開催

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座

千葉ゆうかさんクラス58期

特典SNSコンサルを担当

(※58期のみの特典です)/
 

 

 

 

 

岡ゆみさん主宰
女性起業家アカデミーサロンにて

「コツコツ発信講座」を9/22開催予定。

>>詳細はこちらから

 

 

 


千葉ゆうかさんメルマガ

「職業、わたし」の作り方

毎週コツコツ発信のコツコーナーを担当。

 

 

 

 

 


また、日々のマインド面では自身の変化を実感しているノート術

中西リサさん主宰自分を癒し未来を変えるノート術「未来パスポート」の認定講師に。

 

 
>>自分の方向性がわからない方におすすめ毎日簡単に取り組めるノート術詳細はこちら



 

私の想い

 




私も独身時代はフリーインストラクターとして

毎日分刻みに長距離を移動しながら

大勢の人の前にたって働き

 

 

結婚し、出産してからは

家族を優先できる

自宅で働くという選択肢を選び

自宅サロンネイリストの道を進んできました。

 

 

 

 

 

子供もあと数年で手が離れるかなと

思ったときに

コロナと自身の体調不良がかさなり

40代を迎え

 

 

 

改めて

自分がどんな働き方・生き方をしていきたいかを考えるようになりました。

 

 

 
 

 

 

 

そこからさまざまなことを学び

チャレンジして

いろんな方とかかわらせていただいて

 

 

 

 

今では私のことを知らなかった方が

snsで出会い

わざわざオンラインで私と話をしたいと

お申込みしてくださる

 

 

 

 

私は家にいながら

全国の方とオンラインでお仕事ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンだから施術しかできない

何もしてきてない主婦だから

子供がいるから

介護があるから

発信なんかしたことないし

もうこの年齢だし・・・

 

 

 

 

 

そんな方に

いろんな働き方・生き方の形が可能なことを

知って頂きたいし

いろんな自分になれることを信じてもらいたい

 

 

 

 

 

私がそうなので♡

 

 

 

 

でも、新しいことの挑戦て不安がつきものですよね

やりたい気持ちがあっても

なかなか進めないのが当たり前です。

 

 

 

 

そんな方の少しでも背中を押せるような

サービスをこれからも少しずつ提供させていただきたい

と思っています。

 

 

 

 

私もまだまだ変化の途中です!!

 来年には違うことしてるかも??

 

 

 

 

 

未来を楽しみに

一緒に今を楽しく進んでいきましょう♡^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 








【サポート実施企画】
・体験セッション
・あなたのブログ診断無料メール講座
・稼働日以外の記事ネタ10個プレゼント企画
・売り込みしなくてもリピート率90%以上のかかりつけサロンができた秘密7回無料メール講座
・インスタグラム友紀とお話し会
・ZOOMプチお茶会~アメブロプロフィールページを作ろう~
・LINEで受講♡脱完璧発信でスルスル書けるようになるブログサポート1か月講座
・安心できるヒアリングでお申し込みにつながるコツオンラインセミナー

 

・クリスマスオープンチャット企画開催

・アラフォー女性おしゃべり会満席開催

・my発信ネタ帳作り会満席開催など様々な企画を主催

 

 

 

 

 

 

 

 



 




 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

--------------------

 

 

■今時間があるときにぜひアメブロ基本設定しておきましょう!!

ぜひご参考ください♡^^↓↓

 

>>アメブロ初心者さんおすすめ♪困った時の基本設定解説記事一覧♡

 

 

 

-----------------------

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

▼公式LINE限定動画配信中です

 

ID検索 @705npttv
>>こちらをCLICKでご登録ができます♡  

リッチメニューからいつでも動画ご視聴いただけます。