家に1つはあるざわつくスペース | 出来るの?子供3人!ズボラーで掃除苦手な私が毎日綺麗な部屋をキープできるようになるまで
こんにちは〜
今日は雨でなんかやる気が出ません。

そんな日は決まって
ぼーっとする時間を作っています。

だってやる気が出ないから笑い泣き

てことで
今日は
次男の誕生日パーティー前に
片付けた
この半年間で
玄関と1、2位を争う位
ごちゃごちゃして私の心が
ざわついていたスペースの
ビフォーアフターをお見せします!

もうねー
心がごちゃごちゃしているのが
そのまま現れちゃってます!笑ニヤニヤ

リビングの唯一の収納です↓
Before



もういろんなものを突っ込みすぎて
カオスな状態ですね!笑滝汗


この中をいちど全部
外に出してみるとすごい量の
物や書類がたくさん
入っていました。

こんなに入っていてびっくり‼️↓ポーン



もう、どんだけ〜ニヒヒ
溢れんばかりの荷物で
机の上に収まりきらない位でした。ポーン


中身空っぽって素敵ニヤリ



空っぽのこのスペースはすごく素敵なのですが
現実は机の上に山積みの荷物なので
挫折するかと思いましたゲロー

でもお客さんが来る前なので
散らかしっぱなしも無理ですよねガーン

ある意味やるしかない状況だったので
よかったのかもしれないです!

とにかくいらないものを捨てて
いるものだけを残していく作業して収納に戻す作業をしました。

after↓


前はよく使うバンドエイドや爪切りや目薬は白いケースの引き出しの中に
仕切って入れていました。

だけど
家族みんな
元の場所に戻してないんですよね!えー

なんでなん?
と思っていましたが、
出すのも戻すのもやっぱり
アクション回数が少ない方が
片付けやすいんだなと思ったので
目薬やバンドエイド等
よく使うものはすぐ取れるように
置くように改善しました↓



よく見たら2個ずつあるものが
たくさんありますね!笑ニヤニヤ
(まぁそこは気にしないで下さい笑笑)

ちなみにこの仕切りの箱は
ダイソーで売ってる
プラスチックの仕切りボックスを
上の蓋を取って
使用していますニコニコ

結構便利ですよー!

まだ片付けて
5日目くらいですが、今の所
みんな綺麗に使ってくれてます爆笑


ざわつく場所は
お客様が来られる前に
片付けておくと少し安心して
お出迎え出来るような
気がしますよ〜照れ

お試しあれ!


minami