子供達よ!本は本棚に片付けるって知ってるのかい? | 出来るの?子供3人!ズボラーで掃除苦手な私が毎日綺麗な部屋をキープできるようになるまで
こんばんは〜!

今日も片付けどころ満載な
我が家ですが、

最近2階を大幅に部屋替え
した事もあり、
ごちゃついてるところも
沢山ありますが、
少しずつ書いていけたらなと
思います。

とりあえず今日は
次男坊の元々の部屋↓



入居当初はこんなに綺麗に
出来てたのにねー!

なぜ?笑ニヒヒ


で、今回次男坊の部屋は
子供達の寝室になりました!

一人一部屋制度は
1番上の子が中学生になってからに
しようと思ってますニコニコ

なぜなら、
誰かの部屋で遊んだら散らかしっぱなしで
片付けなくて、
喧嘩っていうパターンが
すごく多くて
面倒だったんです!ゲロー

ちなみに寝室にして
すごく良かったんですが、

気になる点が1つ?

見たらすぐ分かると思います
滝汗














ん?


なんじゃこりゃ?


本踏むわ!ムキー
日焼けするわ!
足で蹴飛ばすわ!


読んだら片付けるって
知らんのかい?!

本棚一応クローゼットに
入っていたのですが、

開けて閉めてとかのアクションが
面倒だったんでしょうね!えー


なので、
母は必ず片付けしやすい
場所を考えるのである!
もはや病気ですね笑笑ニヤニヤ


絶対片付けさせてやるー!デレデレ


という事でチビでも
高学年でも片付けられる位置に
本棚付けて見ました!↓



もーこれで
片付けられないなら

どーしよ!笑爆笑

4日目くらいだけど、
今はまだ綺麗ですウインク

また散らかるなら
恥を忍んで載せまーす!


最後まで
読んで下さりありがとうございます✨



minami