まずは小さい所から片付けてみる | 出来るの?子供3人!ズボラーで掃除苦手な私が毎日綺麗な部屋をキープできるようになるまで
こんにちは今日はいい天気で洗濯日和ですね。ニコニコ

さて私はズボラな片付けを
実践しているのですが、
やっぱり一気に片付けたりすることも大事とは思うのですが、
働いてたり、小さいお子さんがいたりするとなかなか思うように一気に片付ける事はできませんよね。

それで、
1日1つどこかを片付ける
と言うのも試したことがあるのですが、
何せズボラーですので
続きません!笑真顔

タイムスケジュールなども組んでみた事もありますが、続くわけないですよね!笑ニヒヒ

なのでとりあえず
日常的に気になっている場所
散らかっているところ散らかりやすい
場所に注目してみました。

広い場所だと途中でめんどくさくなってくるので、狭い場所から片付けの改善を始めていきました。


最初は玄関を載せたかったのですが
玄関はまだ改善の余地が
ありそうなのでもう少し後に
載せていきたいと思います。


ということで
最初は面積の狭いトイレから
行ってみたいと思います!


まず入居当初のきれいなトイレ
です。↓


なーんにも置いてなくて
すっきり掃除しやすいように
していました。

しかし
トイレ掃除は私だけでなく
子供たちも掃除をする場所なので
全部中に片付けてしまっては
子供たちは掃除がはかどりませんでした。

なので
あえてトイレのブラシは
扉の中にしまっていません。



見た目的には
扉の中にしまう方が綺麗ですが
子供達にとってはかなり
手間なようで、
日に日にトイレ掃除してくれる
回数が減ってしまったので、
意味ないですよねー!

ちなみに窓にも
トイレクイックル置いてます↓

派手めじゃないので
置いていてもそんなに
気になりませんよニコニコ


しかし
こっちがどんなに工夫しても
こんな事はよくあります↓

これ↑地味に腹たちません?笑


そんな時は怒りの
張り紙しときますニヒヒ

すると、誰かが犯人探し
して捨ててくれます!ニヤニヤ

毎回毎回
捨てて〜!って注意するのに
疲れたママさん達!是非
お試しあれ〜音譜




minami