こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

✓お金がないから、

✓これといったスキルがないから、

✓忙しいから、

✓数字が苦手だから、

✓片付けが苦手だから、

 

そんな言い訳(セルフハンディキャップ)を手放して、

 

 

人生のハンドルを、

 

●世間の常識

●他人の目

●親から言われた事 から取り戻して、

 

心から幸せを実感できる未来に、生活習慣をシフトする

 

お金の使い道も

時間の使い道も

 

その5ステップを、お伝えしています。


 

 

今日は、

 

②心の声に素直に耳をかたむける

 

心の中に、何度も首をもたげる、

やりたいこと、ありますか。

 


その度に、

 


✓今さら始めたところで、

✓お金がかかるから、

✓時間がないから、

 


と、自らフタをしてしまう。

 

 

でも、またひょっこり、顔を出す。

 

 


実は、かよさんは、英語を話せるようになりたいとずっと、思ってました。

 

 

今さら学んで、どうするの?

お金もかかるし、

時間もないし、

おまけに私、飽きっぽいし、

 

 

ラジオ英会話のテキストも何冊ムダにしたことか。。。

 

 

どーせ,

また長続きしないわ

 

 

やりたい事があるのに、



自分でフタをして、押し殺していました。

 

 

お金がないわけでも、

時間がないわけでもなく、

 

 

むしろ、それらを充分、ムダに使っていました(笑)

 


 

だったら、素直に、

やりたい事に使えばよかった。

 

 

やりたい事を我慢すると、

 


その我慢が、浪費に変わる。

時として、体調不良となって表れる。

 

 

なのに、気が付いていない。

 

 

一番欲しいモノをかわずに、

二番手三番手に手を出して、

 

 

結局買いなおしたり、

後悔する羽目に

 

 

そんな経験、みなさんにはありませんか?

 

 

やりたい事や欲しいモノを100%叶えるポイントは、とてもシンプルです。

 


●それが何か、把握する

●それを覚えておく

●それ以外のことに使う、お金と時間を減らす

 


具体的には、

 


何度も心に浮かぶ、やりたい事、

衝動的に、欲しくなったモノ

 

ぜーーんぶ、ノートに書き留めます。

 



題して、「叶えたいノート」

 



自分にはムリとか、贅沢すぎるとか、

そんな枠をはずして、

 


欲しいモノ・やりたい事を書き溜めていきます。

 


そして、

 

 

✓すぐできることは、やる。

✓時間をかけたいことは、ノートに寝かせておく。

✓興味がなくなったものは、消していく。

 

 


衝動的にお金を使いたくなった時も、

すぐ買わずに、このノートに書き留めます

 

 

で、時々このノートを見ることで、

 


●自分の願望にアンテナを立てることができて、

●浪費を自制することもできます。

 

 

で、その結果、100%叶う♪

 

 

冒頭の話の続きで、英会話を学びたいけど、ラジオ英会話が続かなかった私は、

 

 

飽きっぽいのではなくて、

一方的なツールに、すぐ飽きてしまうだけでした。



やり方が向いていなかっただけ。

 

 

で、今はどうなったかというと?

 

 

毎朝5時からのクラブハウスで、

5ケ国語バイリンガルのKayaさんに

 

 

カンタンな39フレーズで、話せるようになる英会話を

教えてもらっています。

 


 

リアルで会話練習して、発音チェックしてもらう、超実践型のレッスンが毎朝のルーチンになって、



早起きも習慣になりました♪

 

 

時間とお金とエネルギーを、

自分らしい幸せと豊かさに集中して、

100%叶える習慣

 

 

②心の声を素直に耳を傾ける。

 

具体的には、自分の欲しいモノ・やりたいことをノートに書きだして、

 

●それを把握する。

●それを覚えておく

●それ以外に使うお金と時間を減らす

 

ということをお伝えしました。

 


 

@akitokiko_7iii

インスタの画像をお借りしました。

毎朝ピュアな朝焼けを撮影されています。



 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

 

「新講座」を9月からスタートします。

 

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープラン作成を

 

よりブラッシュアップして、ご提供します。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。
 
 
「人生計画書&エクセレントマネー120プログラム」
無料説明会のお申し込みは、こちらです
↓  ↓  ↓

 

 

 

 

よかったらこちら、公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす。

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)