こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

 

 

 

毎週土曜日8時は、
笠井 裕予さんのclubhouse「お金に強くなる」ルームに参加しています♪
 
 
前回のゲストスピーカーは、
 
 
あの噂のしびれる美容師
花尾 末乃さんでした。
 
 
こちらは、花尾さんのサロン

http://hanao.sakura.ne.jp/

 

 

 

 

 
超、しびれました
 
 
 
そのトークに痺れっぱなしで、
笠井さんに、感想を振られた時
 
 
一体自分が、何を言ってるのか
わかんなくなりました💧
 
 
パウパウ星人化(笑)
 
 
大河ドラマ《青天を衝け》の渋沢栄一が、「ここが、グルグルする!」と、胸のあたりをかきむしる?仕草する、
 
 
そんな気持ちでした。
 
 
にしても、
 
 
もうちょっと、気の利いたコメントとか質問とかできないものか😭
凹みましたが、
 
 
ここまで心に響くお話を聞くことができたのは、とても幸せ💗
 
 
それでは、私の痺れポイントをシェアさせていただきます。
 
 
花尾さんは、
 
✔︎自分がどう思うか?
 
✔︎お客様がどう思うか?
 
 
この2つの視点を、キーワードに、
 
 
理想の生き方、働き方を
実現されています。
 
 
まず、自分がどう思うか?
 
これは、人生の優先順位を、
 
 
①夫
②母であること
③仕事・家族の絆
 
 
と、ハッキリ決められています。
 
 
◎家族と一緒に夕食をとる
◎家族との時間を優先させる
 
 
花尾さんのサロンは、
 
営業時間9:00〜16:00
日曜日・月曜日は休み
※完全予約制
 
 
 
※画像はHPからお借りしました。
 
 
 
家族でハワイ旅行されるときは、
サロンは、お休みにして、長期滞在する。
 
 
 
 
年々、ハワイ旅行の滞在期間は、
伸びているのだとか(笑)
 
 
 
 
そして、お客様は、
ハワイでパワーチャージした、
花尾さんに会うのを
 
 
楽しみにされている。
 
 
そんな、素敵な関係を築けているのは、
 
 
もう一つ、
お客様がどう思うか?
 
も大切にされているから。
 
 
120%の満足度を提供することに
心血を注ぎつくす
 
 
そうすれば、お客様は嬉しくなって、
必ず、誰かにその体験を話してくれる。
 
 
●口コミが広がり、
●浮気しない。
 
 
そしてもう一つ、心がけておられるのは、
 
 
花尾さんのサロンには、富裕層や、海外からのお客様もいらっしゃれば、ご近所のお客様もいらっしゃいますが、
 
 
サロンに一歩入られたら、
 
 
お金持ちとか、そうでないとかの
お客様のバックグラウンドは、
一切関係ない。
 
 
1対1の人間として、
誠実に接して、最高を作り出す。
 
 
私にお任せいただけますか?
 
 
インスピレーションと
数々の賞を総なめした技術に裏打ちされた
 
 
彫刻と評された、独自のカット技術で、
 
 
コンプレックスを個性に変えて、
その人ならではの美しさを表現する。
 
 
※HPからお借りしました。
 
 
実は、私、人生の一大転機をむかえる決意を固めたタイミングでした。
新しい仕事スタイルがスタートする、来年4月までに、
花尾さんのサロンで、髪を切っていただきます♪
 
今から想像するだけで、ワクワクがとまりません♡
 

 

 

毎週日曜日8時から、花尾さんのclubhouseのルームも始まっています。

 

~いい女は愛と感謝が深い

 だから人生もうまくいく~

 
生き方、働き方の示唆に富む素敵なお話がもりだくさん。
こちらも楽しみです♪
 
 
 
さて、ご自身の理想的な生き方・働き方について、考えたことがありますか?
「考える余裕がない、時間がない」
「そんなのムリ!」
 
 
日々の雑事に追われて、時間を過ごしてしまうのは、
もったいないです。
 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

 

「新講座」只今準備中♪

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープラン作成を

 

よりブラッシュアップして、ご提供します。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

よかったら公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)