こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 


本日は、ひょんなことから、

コスパ最強で、美ボディーを叶える



シンプルな方法を発見して

皆様にもシェアしたくてたまらなくて、

弾む速度で、ブログ更新してます。



ひょんなきっかけというのは、



【美ボディー】というよりも、

【健康】の為に運動せざるを得なくなって



で、ついでに、気がついた♡



この半年、積み重なる体調不良に

悩まされていまして、


薬も効かなくなるほどの慢性的な便秘からの脱肛の手術💧💧💧


坐骨神経、ヘルニアを伴った

足の痺れ


慢性的な睡眠不足


天井が高速回転をはじめて、

嘔吐をくりかえす、めまい症


寝不足の不注意による

自転車接触事故



ここまでくると、

さすがに、何かを変えなきゃ、

心身ともに参ってしまうと、



◎原因を仮説して

◎対策の試みる



食生活

睡眠時間

ストレス解消


と、試して見て、たどり着いたのが


運動不足解消


頭疲れてても、

身体が全く疲れてないから、

睡眠をとっても、熟睡できない。


振り返ると、

毎日、車移動🚗で、

ほぼ、座りっぱなしの仕事で、



早朝や、昼時間に、

ウォーキングを試みるも

やっぱり続かない



ならば、方法を変えようと、



実家の目の前にある

リーズナブルなジムに登録して、


仕事から実家に帰宅して、


実家のパーキングに車を置いたら

そのまま、着替えと靴をもって、

ジムに歩いていく


動線をシンプルにしてみました。


ウォーキングだと、


「雨だから。。。」

「疲れたから。。」

「時間がなから。。」


と、やらない理由探しを

頭で始めるので、



ジムに行かなきゃ、

リーズナブルとはいえ、

会費をドブに捨てる事になる。


利益損失を避けることで、

やらない言い訳を考えなくする


で、定期的に、ジムに通い始める



ここまでは、よかったんですが、

ジム3日目で、ある失敗に気づきます。



実は、シンプルな基本プランだと、



通い放題3,300円で、

リーズナブルなんだけど、


スタジオのダンスエクササイズや

エアロビ、ヨガをやりたくて


オプションつけると、

月5,478円


しばらく続くようなら、

ホットヨガもプラスして、


月6,578円


それでも安いよね〜って達観してたら、


毎日通ったとしても

限られた時間しか使えない、

私にとっては


あまり、賢いやり方では、なかった💦



なぜなら、

ランニングマシーンとか

筋トレマシーンとかは、

ただやっても楽しくないので、



早々に切り上げて、

スタジオのダンスエクササイズに

時間を費やすしていて、



ふと、周りを見渡すと、

いい身体してるなーって人が

ほぼいない😅



あ、私も含めです




で、マシンエリアには、

ムキムキの男性や、

体型の美しい女性が多い



ってことは?



ダンスエクササイズだけやってても、

ストレス発散にはなるけど、

身体づくりには、効果が期待できない?



けど、マシーントレとか、

ランニングマシーントレとか

楽しくないしな〜〜



でも、今回ジムに通う目的は、



ストレス発散よりも

運動不足解消と健康な身体づくりと、



目的をキメて、

そこに向かう一歩を踏み出しました



まずは、何をどうしていいか

わからないので、



他力を使う

できる人に、聞けばいい。



1回2,200円のオプションで、インボディーを測定してもらって、体成分分析してもらう。


数値化して、現状を見える化です。



これドキドキして、みるの怖かった!

で、結果、数字でここまでわかるんだ!

と、感動しました。


その一部を公開しますと?



こちらは、


上下半身の左右

そして腹部と、

5ブロック別の脂肪の量と割合です。



これみると、手足の脂肪量は標準以下で、お腹周りが標準越の脂肪量という

何ともアンバランスな体😅



筋肉はと、見ると?



筋肉量は少なくて、

下半身よりも上半身

特に、左上半身が筋肉不足



だから?お腹のみならず

ブラジャーの線の段々畑が

育っていってるのか😅



この他にも、骨ミネラル量とか、

タンパク質量とか



自分の体の状態が、

数字で丸裸にされました



こうなれば、開き直って、

◎体全体の筋肉量を増やしたい!

◎腹回りの脂肪を減らしたい!



現状を数値化して、

問題が理解できると、

対策が打てます。



で、その対策は、

丁寧にマシーンの負荷を測りながら、


トレーナーさんが、5つのマシーンプランを作ってくれました。



40分足らずの運動で

しかも、筋トレは週2日でよいと

言われました。



筋肉は、休ませる時間も必要なのだそうです。



そして、それ以外の日は、心拍数110〜130で、ランニングマシーンやバイクマシーンをするだけで良いとも。



で、筋肉がついてきたら、マシーンの種類を変えたり、負荷を増やしたりする



そして、2ケ月後に、またインボディーを測定して、数値が変わってたら、



めっちゃ嬉しいし、

数値改善の目標ができて、

一気にモチベーションもあがり、

やり方も把握しました。



これで、2,200円の指導って、

コスパよくないですか?



で、最初に戻りますと、


健康な身体=美ボディーをつくる

コストと時間は、


月3,300円の基本プラン会費と

一回20〜40分の正しいトレーニング

で良かったというお話です😅



自己流で、効果の出ない方法をしても

時間とお金の無駄になるし、

結果続かないという残念な結果に💧



美ボディーを手に入れるためには、



◎現状を数値で見える化して

◎目標を明確にして

◎正しいやり方を実践する



そうすれば、

お金も時間もコスパ最強に

使えますよーと


そんなお話でした。


最後は、普遍の原則にたどり着きましたが、コレ、お金も同じです。



お金に不安があるのなら、

まずは現状把握を、する必要があるし、



やり方がわからなければ、

できる人に教えてもらうのが早いです。



先延ばしにしていて

手をつけられていなくて、

気が付いた時には、

手の打ちようがなくて、


早くやっておけばよかったなーと

後で思うよりも、



苦手なことは、

他力を使うと、サラーっと

解決できますよー


 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

 

「新講座」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープラン作成を

 

よりブラッシュアップして、ご提供します。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)