こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 


今日は、興奮気味に、blogスタートしてます♪

 

 

今週の日曜日は、clubhouseでモデレーター(進行役)をやらせていただいて、ミニマリストタケルさんのお話をお聞きしていました

 

 

◎29歳

◎SNSフォロワー11万超

◎2冊の本の著者




ミニマリスト タケルさんのお話は、

 


めちゃめちゃ、わかりやすくて、

共感や気づきをたくさん頂きました。



タケルさんは、口調も穏やかで、

質問者の方への回答も、丁寧で、

的確、思いやりに溢れていて、



ゆとりがある雰囲気に、魅了されて、



すっかりファンになりました。



タケルさんの《ミニマリズム》とは、



自分の大事なことを最優先して、

障害になるものを一切排除する



最高の未来のために

無駄を捨てる

 


という理論を実践する生き方です。 

 


 

Less is More

(捨てることは、豊かになること)





ミニマリズムは、断捨離と共通する部分もありますが、もっと尖っていて、



《清貧》《節約》とは、違う。



0円生活とか、節約生活とは、

全然スケールの違う考え方です。



今日は、タケルさんのお話で、目から鱗で、私自身すごーく楽になったお話を、一つシェアしたいと思います。




片付け・整理整頓・収納・家事は、

おススメではない!



コレ、心軽くなりませんか?



(あ、片付けが好きな人は、すっ飛ばしてくださいねー)



片付けできない人は、



片付けるのが、不得手とかキライとかもありますが、



✔︎片付けに、時間取られるのが嫌

✔︎片付けしてる時間に、他のことやりたい

✔︎片付けて一瞬は綺麗になっても、すぐモノが増えて、散らかる



さすれば、 



片付けが必要ないまでに、

モノを減らせばいい




YouTubeでもご紹介されてる、タケルさんのリアル住居です。



減らすのは、無駄なモノだけでなく、



《片付けに費やす時間》

《片付けに費やすエネルギー》

《片付いていないことに対するイライラ》

《片付けていないことに対する罪悪感》



一生これを手放せる!!としたら



プライスレスの価値があると

思いませんか?



ストレスを手放し、

得た時間とエネルギーで、

やりたい事をやる



タケルさんは、家事にも時間を取られたくないので、



お掃除は、床にモノを置かないようにして、お掃除ロボットに、掃除機も拭き掃除もやってもらう。



洗濯は、全自動の洗濯乾燥機を使うので、干さない。



お掃除ロボットや

洗濯乾燥機など、



時間を生み出すモノ、

ストレスを減らすモノ、

お金を使う



乾燥機使うと、電気代が。。。

と、思われたかもですが、最近の電化製品は、節電効果も上がってて、



1回の乾燥代が、23〜33円程度の

洗濯乾燥機もあるんですよねー。



毎日乾燥しても、690円。


干す手間と入れる手間を考えたら、


やすーーーい!



タケルさんは、そこにはお金を使うけどそれ以外は、徹底していて、



例えば、靴は1足、ボールペンは1本、傘も1本しか持たない。



それでも、暮らしは成り立ちます。



家の中には、2,000アイテムのモノが

存在しているそうですが、



最低限の生活に必要なのは、

50〜100アイテム



生活を楽しむためのアイテムが、

50〜100アイテム



合わせて、200アイテム

約10分の一まで、減らせる



▼こちらの本に詳しくご紹介されてます






このGWは、家の片付けでもしよーかなーと思われた貴女



片付けよりも、


モノを減らして、身軽になりませんか?



時間も

お金も

エネルギーも


一番大切なものと交換する


 

人生は、壮大な交換ゲーム

 


「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 


自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 


叶えていくプロセスこそが醍醐味

 


花, 春, ブルーム, 花びら

 


今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料相談会

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★5・6月は満席です★★
 
キャンセル待、次回以降ご案内をご希望の方は、
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)