こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★



『幸せなお金の使い方』
〜お金の器を広げる〜

昨日は、花冷えを感じた1日でした。



氣功整体の先生に『寝起きに白湯を飲む時、ひとつまみの良質の塩を入れると良い』とお聞きして、


やってみると、温まっていい感じです。よかったら、試してみて下さいね🤗


さて、今日の《お金の器を広げる》は


ベストセラー『お金を整える』の著者で、

現在、スピリットビジネススクール(自分の本質を、表現するビジネスをする)を開講されている


市居 愛さんが、講座の中で、話されていたことで、


毎年、自己投資(学び)の金額を上げていると、

入ってくるお金も、大きくなっていく

【お金を使う先があるのは、有り難い】

と言われていたんですね。


過去にセミナージプシーでお金を使ってた経験のあるかよさんは、


お金よわよわさんが、ココだね受け止っちゃうと、どんどんお金を使ってしまうからまずいな😅💦と思ったので



過去のしくじりから学びを踏まえて、補足を加えて、お伝えしますと、


学ぶ前から

◎何を得るかをキメる
◎その為に、やることの期限をキメる


〜結果にコミットする〜

ちょっと前に流行った?言葉ですが(笑)



結果にコミットして、
学びの金額を上げていくと、

入ってくるお金の器も大きくなって、

またまた、それを学びに投資して、

と、好循環の波にのれるということを教えていただきました。


いきなり大きな金額を学びに投資しなくても、


月に1冊は本を読もうと決めて、買う前に、目次をパラっとみて、


《この本から何を学ぼうか》を先に決めて、本を読むだけでも、


頭に定着する内容が、違ってきます。


【1冊の本から、たった1行の学びがある】


それだけで、私は、大成功だと思ってます✌️


最初から最後まで、丁寧に読み進める方法もありますが、それだと追っつかないので、


私は必要と思う項目だけ、読み飛ばすこともあります。


学びの自己投資だけでなく、余暇を過ごすことにお金を使う時も、人とご飯を食べるのにお金を使う時も、


何を得るのか、

◎リフレッシュ、
◎繋がり、交流
◎アイデアが浮かぶ時間


そこを意識してお金を使うと、お金を活かせる体質に変わる事ができます。


お金の本質は、交換機能です。上手な交換から始めて、お金の器を大きくしていきましょう!

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 


「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★4月の無料体験まで、満席です。

★★5月の無料体験は残席1名です
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)