おはようございます!
マネーキャリアプランナーの
林佳代です。



1週間前くらいから、clubhouseにハマっていて、


毎朝5時から、【朝活】のRoomを立ち上げて、そこでこのブログを書いてます🤗


※Roomというのは、文字通り自分の部屋のイメージで、そこで、ラジオみたいに、音声(声)発信したり、自分以外の人に参加してもらって会話することができます。


例えば、他の人のroomに入ったら、ラジオみたいに配信を聴くことができて、roomを仕切っている人から許可をもらえたら、自分もトークに加わる事ができます。


イメージ伝わりましたでしょうか?


やってみると、日常では出会えない本の著者さんや、芸能人の生声を聴けたり、交流できたりと、なかなか楽しいです


さて、


告白します‼️


●継続する。 
●スケジュール管理
●締切を守る


などの、ルーチンが、
かよさんは、得意ではありません💧
実は。。。



そこで、先月8日からFBグループを作って、参加してくれたメンバーと


【3ケ月毎日ブログを続ける】
に、取り組んでおります。



一人で出来ないことは、他力をお借りする


必殺技  他力本願!


その日のうちに、ブログをアップできない日もあって、2日とから3日がかりになることもありますが💦


おかげさまで、ブログ行動は、毎日続けられてて、


でも、早起きは辛い。。。



そこで、5時起きでブログを書く!と皆様に宣言して、ズームで【ブログ朝活】を続けていました。


最初から、ずっと5時起きに付き合ってくれていた、リリー先生と二人で、


どうせだから、何か楽しいことできないかなーと、始めたのが


こちらです

↓ ↓ ↓


毎朝5時から6時の1時間、それぞれの【朝活】に取り組むroomです。


最初の5分間と、5:50からの10分間は、リリー先生の、ワンポイント【英会話】レッスン付き!




テンション上げて、朝活にとりくめて

おまけに、英会話フレーズが、1フレーズずつ身につく‼️


リリー先生はホメ上手なので、
めっちゃ楽しいんです



▼こちら、リリー先生のブログです。


この楽しさにハマって、
早起きが、待ち遠しくなっちゃいました💓


自分でroomを立ち上げて、告知しているので、絶対起きなきゃ‼️っていう、プレッシャーも大きくて💧


プレッシャーだけで早起きしてた時は、「しんどいなぁ〜」って思うこともありましたが、


英会話ワンポイントレッスン付きで、始められたことで、


「しんどい」よりも「楽しい」の方が勝ってきたんですよぉ〜〜


オマケに、時々、
新しい方が来てくださるし、


一昨日は、本の著者さんも来られて、
それにつられて、男性の参加者もドドーっと来られて、


びっくり!


この楽しさにハマった、笠井裕予さん(私のお金のお師匠さん)も、ほぼ、レギュラーメンバーで参加してくれてます。



今朝は、マネキャリ仲間のウパちゃんも来てくれました♡


自分一人では、決して続かなかった【朝活】ブログを書くことが、


気がついたら、1ケ月半


それも、どんどん楽しくなる


実は、


英会話が出来るようになることが
長年の夢でした。


アプリを使ったり、
ラジオ講座を聞いたり、
教材を買ってみたり、


過去にはトライしたことがありましたが、


結局、どれもモノにならず💧


でも、

↓ ↓ ↓

一緒にやる仲間がいて、
一方通行でないやり方

↑ ↑ ↑

このやり方だと、楽しいので、
どんどんやりたくなりました


やりたかったけど、
あきらめていた夢が


最近、一つひとつ、明確になって、それが叶えられてる感じでなんです。


▲昨年、計画を立てていたのに、行けなかったジョージア(旧グルジア)、今年こそ行きたい♡


このお話は機会があったら、別の回でさせていただこうと思います。


今日は、

●他力をお借りする
●楽しくする


で、1人ではできなかった事も、スイスイできるようになるなーと実感しましたの、かよさんレポでした。


夢中になれること、
お金を出しても学びたい事


本当にやりたい事を
ひとつひとつ叶えるための
マネープラン


お金の不安があるけど、一人では向き合えなかったり、その方法がわからない方は、


ぜひ、かよさん力を使ってくださいねー(笑)と、最後にちゃっかり、宣伝でした!


今日も良い一日をお過ごしくださーい





今日は、最近フォローさせていただいていたakitokiko7iiiさんのインスタ画像をお借りしました。


快く、画像拝借をOKしていただき、akitokiko7iiiさん ありがとうございます♡