こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

年収300万円でも、自然体で、ストレスなく、年間100万円貯まるお金メソッドをお伝えしています。

 

 

★★かよさんの得意な事★★

●人とのつながりを構築できる

●その場で柔軟に対応できる

●人の懐に入り込む力がある

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだったかよさんが、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

さて、今日は、読者のみなさまに質問からスタートです♪

 

「今、お金を払ってでも、学びたい事は何ですか?」

 

「お金をもらわなくても、頼まれなくても、ムリなく、ついつい、ラクラクと人にしてあげる事って何ですか?」


 

心, 中心部, 臍帯, 中断, 愛, 一緒, 愛のシンボル, 友情, ようこそ, 一緒に, つながり, 感情

 


まず1問目、


「お金を払ってでも。。。」の回答は、自分の好きな事(ジャンル)です。

 


答えにくかったら、自分の本棚にどんな本が並んでいるか、眺めてみる

 

実際に書店に行って、どこの書棚で足が止まるか、やってみるとわかります。

 


例えば、かよさんの場合は、コミュニケーション、文章力、精神性(スピ系)や食生活、身体づくりや美容の関する事、パートナーシップ、英語、こんなジャンルの本が本棚に並んでいます。

 


(積読も含めてですがあせる

 


積読と言えば、昨日clubhouseで、斎藤ひとりさんのお話をされている方がいて、

 


ひとりさんの本を読んで、

ひとりさんに会いたくて、

「銀座まるかん」(ひとりさんの商品を扱う会社)の商品を販売する人になって、

ひとりさんに実際会いに行った方が、

 


実際に、ひとりさんに会われたときに言われたそうです。

 


「本は、積読でいいんだよー。ただ積み方が違うんだよ~」

 

「縦に積むのではなく、絵画を飾るように横にして置きなさい」

 

そうしたら、必要なタイミングで、読めるようになるから、

無理に読もうとしなくてもいいよー

 


で、早速私も、やってみました。

 



(読もうと思って買ったけど、読み始められていない本。でも絶対読みたい本)


ほんとは、もっとある(笑)

 


あ、ちょっと脱線しましたね、

 


でも、積読でいいなんて、ちょっとホッとしちゃいませんか(笑)

 


これが、第2問めに続きます。

 


「お金をもらわなくても、頼まれなくても、ムリなく、ついつい、ラクラクと人にしてあげる事って何ですか?」

 


かよさんは、「自分が良いと知ったものは、周りの人に教えてあげずには、おられない」

 

女性の得意とする、口コミです。

(積読の話も伝えたかった!)

 


そして、この人とこの人をお繋ぎしたら、きっと両方にとっていいことがあるなーと思ったら、紹介せずにはおられない。このブログの冒頭にも書きましたが、かよさんの得意な事は、

 

 

★★かよさんの得意な事★★

●人とのつながりを構築できる

●その場で柔軟に対応できる

●人の懐に入り込む力がある

 


 

第2問は、自分の得意な事に気づく質問です。

 

1問目は「自分の好きな事」

2問目は「自分の得意な事」

 

今もし、「好きな事」✕「得意なやり方」のコラボのお仕事してたら、

めっちゃ幸せですよねー。

 

どんどん学んで、

どんどんスキルを上げて、

ぐんぐん稼げるようになって、

 

またまたどんどん学んで。。。

 

と、それこそ、浪費なんてしてる場合じゃないってなりますよね(笑)

 

で、そうじゃない場合は、学び気持ちにもなれず、ストレスも抱えてしまって、

 

 

どんどん学んで、ぐんぐん稼げる方とは真逆な方向に

お金を使ってしまうことになります。

 

 

そして、多くの人は、

 

「好きなこと」

「得意な事」

 

を明確に言語化できない。(気づかれていません)

 

ここに気づくと、「好きなこと」✕「得意な方法」100%で仕事出来ていなくても、

 

今の仕事の中にも、5%は見つかります

 

そしたら、その5%を意識的に取り組むことで、スキルアップできます。

 

さらに、

 

「好きなこと」✕「得意な事」の掛け算で、

私には、今の仕事しか無理という思い込みを消すこともできます。

 

今年から、正式スタートした人生計画書では、「好きな事」・「得意な事」に気づくワークも取り入れていますが、

 

実は、今までの家計簿3ケ月レッスンでも、そんなお話をお伝えしていました。

 

この週末に【超ラク家計簿3ケ月コース】を終了した生徒さんから、こんなご感想をいただきました。

 

↓   ↓   ↓

 

かよさんに、会話の流れで、「この先10年で、好きなことを仕事にできるようになれたらいいですよね」と言われた時、実は心に浮かんだことがありました。でも自分はそんなレベルじゃないし、ムリムリっと思って、口に出せませんでした。

 

だけど、その後、「どうせムリ」って思うのやめてみようと思い直しました。これからは、夢を持って生きることにします!その方が楽しいですから。

 

 

講座をやらせていただきながら、お金だけではなく、「気づき」「パワー」「優しさ」「学び」など、実は、いろんなものを私も受け取っています。

 

 

だからこそ、またそれを、いい形でお返ししたいと情熱がフツフツと湧いてきます。

今、続けている学びについても、講座でフィードバックしていきたいと思います!

 

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★3月の無料体験は満席となりました★★
☆☆4月の無料体験は、残席1名です☆☆
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)