こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

 

 

携帯を格安SIMに変えた方が、お得だとわかっていながら、先延ばしして、まだ変えてない人、この指とーまれ!

 

 

はい!私もです。

 



 

最近、親しい人からこんなLINEもきてて

 ↓

 

 「楽天アンリミテッド、オンラインでオーダーして、自力で設定できたよー!めっちゃ嬉しい♪」

 


「楽天ハンド!軽くて使いやすくって、手に優しくっていいよー」

 

 

実は、コレ、気になっていました照れ

 

↓   ↓   ↓

 


 

これって、タイミングかも♪

 


このチャンスに、リサーチして、

軽やかにトライしてみようと思います。

 



格安SIMが気になるけど、移行できない人のあるあるは、

 

 

●手続きが面倒

●変えたことで起こるデメリットが怖い

●使い慣れた環境を手放すのがいや

 

 

加えて、私の場合、格安SIMに変えれなかった理由は、

 

「取引先とのやりとりが、携帯のメールを使うことが多い」

 


電話をかけて、繋がらなかった時に、メールで要件を送っておけば、

 


掛け直して、

つながらなくて、

また掛けて

 


先方にも、自分にも、二重三重の手間をとらなくて済むからですが、

 

 

☑LINEのIDを交換するほど、近い距離間でなく

☑パソメールだと、送るのにも見るのにも、時間がかかる

☑留守電だと、伝えたい事(内容・数字・納期)が残せない

☑️ショートメールだと文字が足りない

 

 

で、携帯メールを使うことが多いけと

 

 解決方法はありそうです✌️

 

 
◎面倒だ!
◎メリットよりも、デメリットが怖い
◎環境の変化が嫌



なーんていってたら、

取り残されて、化石になっちゃいますよね




 

 

これを機に、携帯に溜まっている使わないアドレスや電話番号も捨てて、

 

携帯で使う機能もシンプルに整理して、

 

携帯に関わる時間もちょっと減らしたいなーと思ってます。

 

 

お金を貯めようと思ったら、

人生の6大固定費に手をつけるのが、早道♪

 

 

〇通信費(スマホ代)

〇光熱費

〇保険

〇家

〇車

〇税金

 

 

暮らしの満足度を下げずに、コストを減らすには、

お小遣いへらすよりも、固定費へらそ♪

 

そして、お金も時間も増やしましょう♪

 


先日は、電気の契約を、コープ電気に乗り換えました!


に乗り換えました。


 

 

お住まい地域のコープでも、電気のサービス始まってるかもしれません。



こちらも是非チェックしてみてください♪

 

 

最後に、

今募集しているサービスのお知らせです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、
ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。
 
 
「人生計画書☆3ケ月レッスン」
★★2月開始のレッスンは、受付終了しました★★
★★3月開始レッスン 残3名です★★
 
ご興味のある方は、ぜひ「無料相談会」で、自分に合った方法かどうか確認してください。※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかり確認してください。

 
 

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)