こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

そんな、お金メソッドをお伝えしています。

 

支払い, 現金, トランザクション, お支払い, 緑, 財布, ロシア

 

さて、今日は、将来のお金の不安はあるけど、一人ではお金に向き合うのがしんどいなーという方に、そこから抜け出すヒントになるお話です。

 

 

コレ、お気持ちめっちゃわかります!

私自身も、6年前は、お金に向き合うのが嫌で、現実を見ようとしませんでした。

 

 

働いているんだから、何とかなる。。。

 

 

「老後2千万では足りない」とか「下流老人」とかいう言葉を聞くたびに、

ざわざわしながらも、見ないように、見ないように、

 

 

不安を感じる度に、この言葉でうち消してました。

で、あのまま行ってたら。。。

 

 

72歳で資産が0(ゼロ)になっていましたダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

一人でお金にむきあうのがしんどいと感じるのには、

3つの理由があります。

 

 

●パンドラの箱を開けるのが怖い

●おっくうだ。面倒だ

●やり方がわからない

 

 

一番問題なのは、

「パンドラの箱を開けるのが怖い」

 

 

ざわざわやモヤモヤと、気になるのに、

目をそらしたくなる

 

 

その不安、残念ながら、100%当たっています(涙)

 

 

「このままでは、まずい!」って気がついて!という、心のサインです。

 

 

ざわざわ・モヤモヤの度に、気持ちにフタをしつづけて、

気づいたら、貧乏な未来が待っていて、

 

 

その時には、気力も体力も、今ほどなくて、

時すでに遅し。。。

 

 

なんてことになったら、切ないあせる

 

 

 

パンドラの箱をかかえたまんま、人生をブラックボックスにするくらいなら、

 

 

エイヤーっと一緒にあけて、

不安の正体を突き止めませんか?

 

 

パンドラの箱に詰まっているのは、今までの人生の縮図。

 

 

クロック, アラームクロック, 時間, 過去, 時間の, 時間を示す, はかなさ, ダイヤル, 瞬間

 

でも、

 

見たくないものとか怖いものだけじゃなくって、

《豊かさにつながる種》も、ちゃーんとそこにあるんです。

 

 

だから、トライしていただきたいんです。

 

 

私自身も、学んで、実践するまでは、全くそこに気づけなくて、

ずい分、回り道したり、暴走したりすることにエネルギーを使いましたが、

 

 

《豊かさにつながる種》に気づけたら、

 

 

●迷うこともなくなるし、

●毎日が楽しくなるし、

●お金と価値の交換が上手になる。

 

 

《豊かさにつながる種》とは、自分の外に探しに行くものではなく、

過去の自分の行動や感情の中にあります。

 

 

そこを深掘って、見つかるのは、

 

 

◎99%捨てて、1%に残る、自分の大切な価値観。

◎自分では気づかなかった、自分の価値

 

 

幸せって、とてもシンプルで、

 

 

☑自分の大切な価値観がみたされる毎日を送ること

☑その為に、必要なことやモノを、一つひとつ手に入れること

☑その為に、好きな仕事で、得意を生かして、稼ぐこと。

 

 

自分の大切な価値観に気づけば、

 

自分の未来を、今の延長ではなく、そっちに舵をきることが

 

今すぐに始められます

 

 

今は、好きとは思えない仕事をしていたとしても、

 

 

自分の価値に気づけば、どんな仕事でも、

価値を生かして、価値を磨く楽しい働き方が、今日からできます!

 

 

たとえ今の状況が、望む未来と100%かけ離れていたとしても。

 

 

そしたら、毎日が楽しくなって、

今の延長ではない未来への変化がますます、加速します。

 

 

かよさんも、

あのままいったら、72歳で資産0(ゼロ)人生でしたが、

 

 

☑マネーコンサルの講師や個別コンサルの依頼を受ける、

☑海外の事業投資を始める、

☑現地にプチ移住する計画、

☑弾き語りのCDデビューという夢(笑)

☑一緒に楽しい未来をつくっていけるパートナーに出逢う(笑)

 

手, フォワード, 維持, 表示, 時間, 朝, 変更, ビュー, プレゼンテーション, 将来

 

これらは、自分とむきあうことなくしては、

100%予想もしなかった未来図でした。

 

 

ほんの6年間での変化です。

 

 

 

↓   ↓   ↓   ↓

だから、自分と向き合うことを恐れずに、

パンドラの箱をあけて欲しいのです。

↑   ↑   ↑   ↑

 

 

お金に不安がある時、

人生が迷走している時

 

 

「お金」だけにフォーカスして、浪費のリバウンドを繰り返すのではなく、

 

 

「お金」も「時間」も上手に使って、

自分らしい幸せをつくる、壮大な人生ゲームを始めませんか?

 

 

☑ゴールは、大切な価値観を満たす、自分らしい幸せな在り方

☑誰かとの競争ではない

☑制限時間は、一生分の時間

☑想定外の出来事があっても、進む道がわかる

☑選択に迷うことのない判断の軸ができる

 

 

ざっくりいうと

 

毎日が、そのプロセスと思えば、

めっちゃ楽しいんです♪

 

じゃあどうすれば、自分と向き合い、《自分の大切な価値観》と《自分の価値》に気づくのか

 

●今さら。。。とおっくう

●やり方がわかんない

 

ですよね~~

 

なんだけど、もしも、

一生に一度、自分の人生と向き合って、楽しく未来を切り開いて、お金の不安もなくしたいっとご興味をお持ちになった方は、ぜひ、こちらもご覧ください♪

↓   ↓   ↓

人生計画書個別相談会 ※詳細は、コチラです

 

 

 

 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)