マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 

初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

●【1月スタート】人生の楽しさをぐっと高める

☆未来予約ロードMAP&シンプルマネー術

90日間オンラインレッスン

 

====================

 

〇なんとなくお金を使っていて、気が付くと「お金がない」状態から抜け出す方法はないの?

 

〇本当にやりたいこと・欲しいモノ・必要なコトに安心して、お金を使えるようになるのは?

 

〇毎日家計簿つけなくても、もっとシンプルにお金の管理ができる方法ってないの?

 

〇「時間が足りない」・「お金が足りない」・「スキルが足りない」・「やりたいコトは見つからない」など、《ない》ばかりが目につく自分を変えるには?

 

〇お金のストレスから解放される方法はないの?

 

 

 

そんな貴女におすすめします。

 

 

2021年度は、

《やりたいこと》して

《欲しいモノ》を手に入れる

人生に変えるとキメちゃう♪

 

 

王冠1人生を楽しくする

未来ロードマップ&シンプルマネー術

90日間オンラインレッスンのご案内です

 

王冠1お申込みフォーム(←クイック)

 

 

●かよさんの未来ロードマップ&シンプルマネー管理術☆90日オンラインレッスンとは?

 

“コロナ渦”で、ご自身の将来やお金の不安を感じつつも、

 

 

どこから手をつけていいかわからず、

とりあえず、節約に取り組んでみたものの、

ストレスが溜まって、長続きしない、

元の木阿弥どころか、リバウンドする始末。

 

 

みなさんも、似たような経験ありませんか?

 

 

かくいう私も、お金の勉強を始めた当初、

貯金は、100万円ぽっきり(汗)

 

 

当時のキャッシュフローの未来すると?

72歳で資産がマイナスになるという残酷な結果

 

 

「そんな人生切なすぎる!」

「やだーー!」

 

 

一念発起して、家計簿をつけて、

《節約》始めて、《先取り貯金》もして、《投資》始めた

 

 

お金の貯まる仕組みに乗っては見たものの

 

 

《節約》を意識し続けるのは、ストレスで、

どか食いならぬ、どか買いもやめられず、

 

 

こっちで貯めて、こっちで取り崩して、

浪費の度に自責して、凹んで、

赤字の家計簿、見るのもイヤになって、

 

ムダに使ってるのに、ケチくさくなってる自分が嫌になって、

 

「コレ、違うくない?」

 

《お金》、《お金》って、ソレが目的になると、

使うのも、貯めるのも、全然楽しくない。。。

 

「コレ、何か間違ってる!」

 

と、実感し尽くした私が、変われたのは、

「人生計画書」に出逢ったから。

 

それまでは、

 

・お金が足りない

・お金がないから、〇〇できない

・収入を増やすスキルも才能もない

 

 

ないないロード、まっしぐらだった私が、

 

 

使う金額が変わらないけど、お金を使う満足度がぐーんと上り、

●ムダにつかうことが、劇へりして、

●自分の才能やスキルに気づき、

●楽しい未来予想図がえがけるようになって、

●結果、お金もラクラク貯めて、ちゃっかり増えてる

 

 

やりたい事も、欲しいモノも、あきらめずに、

楽しくやっていけるんだ!

 

と、大きく考えが転換した、「人生計画書」とは

 

 

●自分の価値観を明確にして、

  自分らしい幸せを創るロードマップを作る

 

●自分の価値に気づいて、

  それを活かした生き方をする。

 

 

人生という名の航海を、幸せなゴールにむかって漕ぎ出す羅針盤

人生という名の飛行を、最後まで飛びきるための、飛行地図

 

これを創ったからです。

 

 

自分の価値

 

誰とくらべる必要もなくって

誰と競う必要もなくって

 

自分以外の何物かになろうとして、

無用の足し算を繰り貸すのではなく

 

そぎ落として、

お金やそれ以外と交換できる、

自分の価値を見つける。

 

自分の価値観

 

人に認めてもらおうとするのではなく、

偉業をなしとげようとするのでもなく、

 

ただ、自分が心地よく、

価値を感じる在り方を知る。

 

 

2つの価値

Vaiue(価値観)とValie(価値)

 

 

これが、わからないまま、人生の時間を過ごすから、

すすむ道が迷走し、

 

時間の使い道も

お金の使い道も

 

アレもコレもと、足し算癖がでちゃって、

とっ散らかる。。。

 

お金の使い方は、生き方そのものです。

 

 

多くの人は、自分が本当は、何が好きで、何が欲しくて、何がしたくて、どう生きたいのか、自分自身でよくわかっていません。

 

 

「メディア」の影響や、「親からの刷り込み」や「他人からどう思われるか」に気がとられている人生は、

 

 

他人の人生を生きているのと同じです。

 

かくいう私も、過去には、お金の不安から、婚活に走るなど、

迷走してきましたが、

 

今は、違います。

 

 

自分の価値観を明確にして、

そこに繋がることに時間を使い、

そこに繋がることにお金を使い、

 

 

自分の価値を、いろんなものと交換して、

〇人と繋がる

〇収入を増やす

 

価値観や価値に繋がらないことは、

あっさり、手放して、身軽になることが出来ました。

 

 

さて、今回の90日オンラインレッスンでは、

【人生計画書】を《未来ロードマップ》にリニューアルしました。

 

 

〇過去の印象的な出来事と、その時感じた感情を

一緒に振り返るワークで、自分に内側に存在する

《私の価値感》と《私の価値》を見える化します。

 

〇自分らしい幸せな生き方

ー自分にとって価値のあるオリジナルの人生テーマーを

キメて、言語化します。

 

〇人生テーマに添って、5年先の未来を仮ギメします。

 

そして、

 

人生テーマ(生き方・在り方)を実現するために、

 

◎必要なもの(必要なこと)

◎その為に何をするか

 

これを一緒に、キメていきます。

 

Being(テーマ)を起点に

Havinng(モノ・こと)

Doinng(行動)

 

この順番がとても重要です。

私達は、HavingやDoingを出発点にしがちですが、

それでは、Beinngに直結することができません。

 

この、未来ロードマップは、

 

自分の《価値感》に添った幸せな人生を描き、

自分の《価値》を交換して、人生の資産を築く。

 

シンプル&ナチュラルに

自分らしい幸せ直結する、最強ツールです。

 

そして、

 

ここで描いた夢・希望を、実現する為に

もう一つセットで必要なのが、マネープラン

 

 

ロマン(夢・希望)を右手に

電卓(お金)を左手に、

 

新しい年は、わくわくしながら、一歩を踏み出しませんか?

 

王冠1お申込みフォーム(←クイック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日10秒♪読み流すだけで、

『幸せ気分でお金を使って、我慢なしでお金が貯まる』

インスタやっています♪

kayo1_ hayashi

 

 


 

自分が、超お金よわよわだった経験から、
 
誰でも、いつからでも変われることを、
知って欲しい、チャレンジして欲しい
そんな思いで、発信しています。
 
自分の大切な人達と一緒に、丸ごと豊かになる女性が、
この世にたくさん増えたらいいなと願っています。
 
今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)