こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 

 

初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

今日は、耳より情報♪をお届けします。

 

かよさんの受けて良かったサービスのご紹介です。

 

↓   ↓   ↓

「団地妻の泉」

 

 

今回お世話になった、

▼カラーメンタリスト 団地妻のサトちゃんこと齋藤 聡子さん

 

image

 

団地妻の泉って、

なにやら怪しげなコンサルですが

 

 

怪しかったです(嘘)

 

 

サトちゃんは、相手で地中深く埋めちゃってた

魅力と素晴らしさを、暴いて(言語化)してくれます。

 

 

~サトちゃんのブログより~

 

あなたのオーラが温泉のごとく脈々とあふれ出せば、
あなたはもっと、
本来の力を発揮して、
あなたのまんまで愛されるやさしい世界が広がります。

 

 

これ、浸ってみたら、わかるんですが、

ほんと、居心地よい泉なんですよ~~

 

 

で、また、なんでこの泉に浸かったかと申しますと、

 

 

巷の“評判”を聞きつけて(笑)

 

↓   ↓   ↓

●ブログのお師匠の長友 ようさん

団地妻さんからお告げをいただきました(笑)
 
●「才能と資質分析」ストレングスコーチ阿比留 真美さん
 
 
他にも、サトちゃんの記事をいろんな所で目にして、気になってましたが、
 
今回は、私が信頼を寄せる女史らの評判が、めっちゃよかったので、
 
 
おもしろそうドキドキ っとノリでうけてみました。
 
ペテルゴフ, サンクトペテルブルク, 泉, ロシア, 水, バロック, 雰囲気
 
 
思いつきや、ましてノリで、
コンサルやセッションを受けることは、しない派なんですが、
 
 
これは、受けて、ほんとうに良かったので、
読者のみなさまにもシェアしたくなりましたドキドキ
(こうなると、もう止まんなくなる~)
 
 
サトさんのコンサルの特徴は、
 
雑談的に
女子会的に
 
何でもしゃべっていいし、
何しゃべっても、否定されないし
話が、アチコチ飛んでも、大丈夫だし、
 
フツーに楽しい♪
 
だから、ほぼ、私、しゃべりっぱでした(笑)
 
 
▼相手を緊張させない達人でもあるサトちゃん
 
 
会話の途中で、サラリとはさむ、サトちゃんの神言葉が、
 
自然と、自分の奥深い部分に導いてくれる。
 
 
自分と深く繋がって対話する時間を、
ごまかしのない、優しい目線でナビしてくれる。
 
 
なので、1時間話し終わった頃には、
 
 
迷いや躊躇を生み出していたものの正体が、見えてきて
「大丈夫」の気持ちが湧いてくるんです。
 
 
まさに、サトちゃんの泉力
 
 
そして、ここからが、サト泉の本領発揮なのですが、
コンサル終了後、A4×6枚にも及ぶ、ぎっしりレポートが届きます。
 
 
思わず、赤線を引きまくりました(笑)
 
 
レポ読んで、圧巻だったのは、
 
 
サトちゃんの恐るべき情報収集能力
 
 
1時間の会話から、拾い上げた膨大な情報から、
私という人間の過去を因数分解して、
 
 
思考の癖も、紐解いてくれます。
 
 
まさに、「私のトリセツ」
 
 
このベースになっているのは、私の発した膨大な言葉の情報
 
会話, 話, 鳥, 青, 乳首, カップル, 通信, お風呂, 説明する
 
ここがスピ系とか、心理分析とか、オーラ分析とは、
全く、違っていて。
 
さとさんに話した出来事や感情の濃淡を読み取り、
 
 
“私が感じていること”を
 
 
☑事実 or 思い込み とか
☑善 or 悪 とか
 
 
区別することなく、マルっと受け止めて、
 
 
【私はそう感じているという点での、事実】だけを拾い集め、
 
私という人間を、解説してくれる
 
 
例えば、私の場合は、
 
画家志望で、才能豊かな母親の期待に添えず、
「自分は、能無しだ」
という、思いをずっと握って生きてきて、
 
だから、
 
物事が上手く回らなくなると、「自信」のなさが顔を出す。
取越し心配しすぎて、動けなくなることがある。
 
サトちゃんの分析には、こんなコメントも添えられてました
↓   ↓   ↓
 
メンタルが強靭なわけでもなく、
弱い自分を許してもらうわけでもなく、
与えられた環境の中で努力して、結果を残してきたことは、
 
誇っていいと、私は思います。と。
 
 
サトちゃんの視線は、ごまかしがなく、あくまで優しい
 
泉だから(笑)
 

ウィーン, オーストリア, アーキテクチャ, 建物, 議会, 彫刻, 噴水, 男と女

 

私をという人間を、詳細に観察・分析・発見した上で、
 
 
サトちゃんのお客様目線もプラスして、
ビジネスマッチングのヒントも客観的に伝えてくれます。
 
 
その一部をご紹介しますと
↓   ↓   ↓
 
【かよさんのサービスから受け取れるもの】
 
・勝手にお金が貯まっていく、自分だけの仕組みができる。
・自分にとっての幸せなお金の使い方を知ることができる。
・手持ちのお金に感じる満足度が格段に上がる。
・お金に対するコンプレックスがなくなる。
・自分の人生の固定概念が外れて、選択肢が増える。
・自分の欲求にわがままでいられる生活が叶う。などなど
 
貯金箱, 保存し, ピグレット, 控えめに, セラミック, 金融, 豚, ユーロ
 
【かよさんだからこその魅力】
 
「そのままだとヤバいですよ」という不安からの切り口というよりも、
 
まずは、お金の悩みに透けてみえる【あなた自身】と向き合ってみましょう。
「今の自分を大切にできれば、お金は自然と回るんですよ~」という、
 
 
親しみやすさ・優しさを感じたのですよね。
 
 
なぜなら、かよさん自身が、過去に自分を大切に出来なくて、
 
借金までして人にお金を貸したり
お金のしくじりは、数知れず、
ダメ出ししたらキリがない
 
そこから、変わったのは、
 
お金のことを学んで、固定概念を外して、
お金を通して自分自身を見つめるようになったからという実体験があるからです。
 
 
お金に抱く感情から、マイナス(問題)を拾うのでなく、
自分を知っていくという、プラス面を大事にすることで、
自ずと問題解決に導かれる
お金の奥にある本質の世界。
 
 
そこを大切にされていることが伝わってきました。
 
 
【お金のアドバイス】を超えた人生そのものを応援してくれる気持ちで、自分を大切にしていく人生へと背中を押してくれる
 
 
私が、まさにそうなりたいと思うイメージを
言葉で伝えてくれた上で、
 
具体的に、
 
【かよさんのサービスを望んでいるお客様像】
【かよさんお投稿から届けられること】
【かよさんのメニューから届けたいもの】
【お客様に響くエピソード】
 
これまた丁寧に拾い上げて、まとめてくれています。
 
↓   ↓   ↓
↑   ↑   ↑
 
こんな方におすすめしますドキドキ
個人起業家さんや、事業を始めたいと考えている方
 

・自分の良さを再確認したい。
・行き詰まりを感じた所から、脱出したい。
・メンタルを立て直したい。
・自分に自信を持ちたい。

・お客様に何を求められているか知りたい。

 

 

ご興味のある方は、サトちゃんの団地妻ブログをご覧くださいねー♪

 

 

 

で、私はというと、
団地妻の泉で、大きな安堵に包まれまして、
 
 
さらに肩の力抜いて、
 
メンタルが強靭でもないことも、
自信のなさが、ときおり顔を出すことも、
 
自分に対しても、
お客様のソレも、
 
 
あるあるだと、マルっと受け止めて、
 
 
「枠」をはずして、
自分の価値観で自由に生きる為の
 
 
マネーサポートと発信を続けていこうと思います♪
 
 
 
サトさちゃんは、自分と深く繋がるナビをしてくれる、秀逸な案内人。
これからも、出逢われる人の進む道を、
明るく、優しく泉で包み込んで、後押ししてあげてくださいね♪
 
 
感謝のキモチを込めて、ご紹介させていただきました。
必要な人に届きますように♪
 
植木鉢, エンジン, 心, 地球, 成長, 工場, 維持します, 愛
 
 
星インスタ始めました星

 

良かったら、インスタのフォローも、よろしくお願い致します♡

 

 

ぼちぼちと、ブログも再開しますので、お楽しみに♪

 

 

 

クロック, 時間, 目覚まし時計, 分, 朝, 目を覚ます, 時間, 時間

 

 

星短期間で浪費グセをリセットする、マネファス1WEEK体験

今週は、グループコンサルが、始まりました。

 

 

グルコンは、今回初めてですが、

 

 

驚いたことに、

 

 

開始早々、私がお伝えする前から、

【健康資産】・【時間資産】・【人脈資産】など、

 

お金資産と同じように、

いえ、それ以上に重要な人生の資産

次々と気づかれていく様子が、とても刺激的です♪

 

 

やっぱ、グルコン好きだなー♡

 

 

LINE登録いただいた方には、次回のマネファスのご案内を差し上げます♪

よかったら、ぜひご登録ください。

 

星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)