こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 

 

女の子, 髪, 発泡, 金髪, 女性, 尻, 戻る, 風, 日没, だけで, 見

 

広島では、台風の影響は、さほどではありませんが、風音が時折、ゴオ~~っとなっています。


読者のみなさまも、お住まいの地域で十分お気をつけてください。

 

 

 

さて、今日のテーマは、

人生を導く3つの選択

についてです。

 


3つとは、何かと申しますと、

 

①ハッピーライン

②ギリギリライン

③そのまんまライン

 


ネーミングのイメージ通りなんですが、

 


①は、人生のハッピーを叶える選択で、

 

②は、損益ぎりぎりで、あんまりプラスはない選択

 

③は、そのまんまをキープしているつもりでも、実際は下降線をたどる選択

 

 

こんな感じです

 

↓   ↓   ↓




この選択を、

毎日毎日、瞬間瞬間で

意識的に、もしくは、無意識的に選んで、


私たちは、生活しています。

 


 

例えば、私のハッピーラインの事例をあげますと、

 

「年を重ねても、腰の丸まったお婆さんになりたくない。」

いくつになっても、お洒落を楽しめる体形でいたい。

 

 

還暦に赤いビキニで写真をとる(笑)

 

女性, 大人, 自由, 休暇, 休日, 桟橋, 女の子, 海, 屋外, 外, 人

 

このくらいぶっとんだ目標(to be)があると?

 

 

次に、現状(とてもビキニは着られない)と目標のギャップを埋めるには、

 

〇何が必要かな?(to have)

〇何をしなきゃかな?(to do)


 



それで、

 

〇運動習慣(to do)

 

今までの経験から、

一人では何一つ長続きしないし、

効果も薄かったので、

 

〇プロの指導が必要(to have)

 

 

実際に、2012年から足掛け8年、こちらのパーソナルトレーニングに通っています。

 

 ↓


引き締まったしなやかな身体を手に入れる

 

 

 

②のギリギリラインの事例は、お金で説明しますと、

 


家計や事業収支で、

 

収入ー支出=0で、収益がでない状態

 


マイナスではないけど、プラスもないので、資産はふえませーーーんあせるあせる



ラットレースです😭


 

お金, 利益, ファイナンス, ビジネス, 戻り値, 利回り, 金融, 現金, 通貨, 銀行, 投資, 富

 

 

最後に③のそのまんまラインは、

キープのつもりでも下降を続けている事例です。

 

 

食生活に気を付けて、体重はキープしている

右矢印運動しないと、筋肉量や代謝は年々落ちている

 

銀行にお金を預けている

右矢印額面は、減らないけど、物価高になると、お金の価値は減る。

 

マンネリの仕事を続ける

右矢印給料はもらえても、挑戦する活力や変化する勇気は、そぎ落とされている

 

 

毎日の生活の中で、どの選択をが多いですか?

 

読者のみなさまも、お気づきのとおり、

ハッピーラインを選択するには、必ずそこに目的(to be)が必要です。

 

それがないと、

 

いいとこ、ギリギリライン

たいていの場合は、そのまんまラインで、緩やかに下降線をたどる。。。

 

こわっ

 

ハッピーラインの目的は、今の延長で考えずに、

 

 

ぶっとんだくらいでいい

(注 無理には、ぶっとばなくてもいいですあせる


 

自分に嘘つかずに、正直に描く ←ここ大事です。

 



実は、今朝のブログは、自分自身を鼓舞するためにも、書きました。


 

先週予定していた、マネー講座新メニューの告知の準備が刻として進まず、自責しまくりで、少々凹んでおりましたが、

 

 

何のためにやるのか(to be)

そこをもう一回明確にして、出直します。

 

 

貴女はどんなハッピーラインを選択しますか?

 

 

風ローズ, 北, 東, 西, 南, コンパス, 方向, 印刷の向き

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました💓

 

 

ここから、ちょこっと宣伝です。

 

気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

(次回マネファスのご案内もこちらから、差し上げます)
 
 
星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)