こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。


 



 

 今日は、今すぐ始められる

一生稼ぎ続けられるValue (価値)を磨く方法についてお話しします。


 

先日、コロナ渦で、テレワークを続けている20代の娘の友人が、

 

 

「通勤費が支給されなかったら、実は、給料がメッチャ安いあせるあせる」と、ショックを受けてました。

 

 


「通勤費は、そもそも給料って言わないからねー」ニヤリ

  


 

「うえーん汗汗なんか、仕事変わりたくなった」

 

 

まあまあ、そう早急に結論ださずに、落ち着いて!落ち着いて!



あのねー

 

 

仕事=報酬をもらう

 

 

これ、まあフツーよね。

 

 

例えば、サラリーマンだと、一日の大半の時間を差し出すことで、報酬(お金)をもらいます。

 


ぼおーーっと仕事してたら、これだけ。



でも、ちょっと意識を換えると?

 

 

一生稼ぎ続けられる、

自分のValue(価値)を磨いたり、

Value(価値)を上げることが

 

 

日々の仕事の中で、できちゃう♡

 


これ、めっちゃ良くない?

 


20代のうちは、報酬額を気にするよりも、その仕事で、自分の価値を上げれるかどうかを気にした方がいいよーと



話をした次第です。

 





 

で、一つ注意することがあって、

 


●今の仕事が、向いていない

●今の仕事が、楽しくない

 


そう思ったとしても

やり続けているうちに、

 


「思わぬ才能が花開いたり」

「苦手を克服して、得意に変わったり」

 

 




早々に辞めて、

どの仕事も長続きしない人は、

 


 

ソコに気が付くまで至ってなくて、

結果、いつまでたっても、

自分の価値を磨けない。。。

 

 

超、惜しい汗

 

 


私も、33歳で、営業(しかも宝石の外販)の仕事に異動になった時、

 

自分には、絶対ムリって思ってました。

 


ピンポンするのが怖いあせる

断られるのが怖いあせる

 


要は、かなりのポンコツ営業マン、スタートでしたが(笑)

 


なんだかんだ、17年続けて

 


「かよさんは、営業が天職だねー!」と言われるようになった時は、



不思議でした。

 


 

宝石販売員時代の、

拙ブログを掘り出してみました(笑)

↓   ↓   ↓

 

まとめますと、

 

20代のうちは、目先の報酬ではなく、一生稼ぎ続けられる自分のValue(価値)を見極めよう!

 

 

その為にも、まずは、

目の前の仕事を、やることです。

 

 

人生の大半を占める仕事に費やす時間で、

一生稼げる自分を作る!



その視点をもつ!!


 

そう伝えると、ちょっぴり凹んでた彼女の顔が、パアーっと明るくなりました。




 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 



ここから、宣伝があります

 

気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

 
星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)