こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています



 



 

さて、今日は



《豊かさに繋がるヒント》

星お金持ちの習慣星について、書きます。




テーマは、こちら



「自分がして欲しいように、人にしてあげよう」いう、黄金ルールを、今日から忘れて、「人がして欲しいように、人にしてあげよう」



 

 

魔法の4秒 反応のしかたを変えれば、現実が変わる! / ピーター ...

「魔法の4秒」 ピーター・ブレグマン著



実は、昨日、カフェで読んでいた本に、書いてあったフレーズです。

(私の自作ではありませんあせる

 

 


友人にすすめられて、購入した1冊、

久々に引っ張り出して、 

昼下がりのカフェで読んでたら

 


 

こんなアイスコーヒーが出てきました

 



 ↑

アイスコーヒーの

てんこ盛り〜なみなみ盛り〜


 

 

で、嬉しくなっちゃって、

お返しがしたくなりました♡

 

 

 

そだ!珈琲好きのヨッシー君(実家の87歳の父)に珈琲粉をお土産に買ってあげよって思いつき、




ブレンドの粉を注文したら?

 


 


アイスコーヒー用の粉(左)も

サービスしてもらっちゃって♪

 


またまた嬉しさ、ましましに!

 

 

「アイスコーヒーって、どうやって作るんですか」ってお聞きすると

 

 


説明書まで、いただいて、

 


●ドリップで冷やす方法

●水出しする方法

 

 

2種類のやり方が、書いてあったので、【水出し法】で

 

 


 


お茶パックに、珈琲の粉を入れて、

水出しで、一晩おくだけなのだ

 


 


 


超絶カンタンな方法で、

至福の一杯

 


 




うんまぁ~~

 

 

朝風呂上がりのヨッシー君に

早速一杯




そして、




「お父さん、美味しいじゃろー」と、

返事を強要する娘(笑)



 

星アイスコーヒー用の豆星

 

 アイスコーヒーには、深煎りの豆がむきます。人の舌は、冷たくしたコーヒーの酸味を感じやすいためです。

   要は、良質の甘みのあるコーヒーは、どう入れても美味しい♪ 

 スーパーなどで、焦げたような深煎り豆をアイス用として販売しているため、アイスコーヒー用の豆があるのかと勘違いしそうですが、そうではありません

 

 

こんなミニ知識も、添えられていて、勉強になりましたーー


 

 

珈琲店の店主としては、

《コスト》・《効率》・《お客の回転率》を重視したいかもですが、

 


 

お客(私)としては、

《サービス》・《お得感》・《居心地の良さ》が欲しい♡

 

 


お客様のして欲しいことは、何かな?何かな?って考えて、妄想して、



《お客様がしてほしいことを、してあげる》

 


そしたら、受けても

 


《お店の喜ぶことを、してあげたくなる》

 お店のファンになる。

 

 


ということで、本日の《豊かさに繋がるヒント》お金持ちの習慣は、



相手のして欲しいことを、

先出しジャンケンで、やる



と、まとめてみました。



 そして、「コーヒーって一日何杯まで、いいのかな?」を知りたい方には、

 

腎臓ナース(腎臓が大好きな看護師さん)の仁子さんのブログが、参考になりますよ〜

↓   ↓   ↓

 

それでは、みなさま、よい日曜日をお過ごしください

 



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございまーす!

 

 

 

 


おまけで、チラっと宣伝です。

↓   ↓   ↓ 

 

星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)